この公募は締切済みです
- 学生限定
第1回「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテスト



- 締切日
- 2021年8月31日(火)
- 主催者
- 日本プロモーショナル・マーケティング協会(JPM)
- 賞
- 金賞(1点)賞金5万円 ほか
- 応募資格
- 2021年8月現在、大学、短期大学、専門学校、高等学校の学生であること。 グループ、個人どちらでも可。国籍は問いません。
あなたのアイディアで売り場が進化する! 第1回「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテスト エントリー受付開始! スーパーやコンビニ、家電量販店やドラッグストアなど、身の回りにはさまざまな小売店があります。そんな小売店でのお買い物をよりいっそう楽しく、豊かにしてくれるのが「売り場」です。 近年の売り場は、動画広告をはじめとするデジタルコンテンツ、ユニークな仕掛けや目を引くデザインで思わず足を止めたくなるPOPなど、新しい技術と作り手の工夫によって急速に進化しています。ネットショッピングが一般的になり、コロナ禍で非接触の場面が増えているとはいえ、ワクワク&ドキドキにあふれたリアルなお買い物には、代えがたい魅力があります。 「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテストは、「未来の売り場」のアイディアを募集する公募コンテストです。アフターコロナ時代の店頭広告や売り場イメージを、次代を担う学生の皆さまの自由な発想で考えていただくために、今年新たに創設されました。時代や環境の変化とともに、お買い物体験を豊かにしてきた売り場。その未来の姿をデザインしてみませんか? 若い感性で自由に描いてみてください。 皆さまのアイディアを広く募集いたします。ぜひ、ふるってご応募ください!
- 募集内容
- 「わたしが考える未来の売り場<デザイン/仕組み>はこうなる!」を課題としたアイデア あなたが考える、アフターコロナ時代の [店頭広告] または [売り場イメージ] をデザインしてください。 ※詳細は 【応募要項】をご参照ください。
- 作品規定
- 応募受付 2021年7月5日(月)~8月31日(火) 応募方法 応募(エントリー)には、IDとパスワードが必要です。 応募者情報登録後、IDとパスワードが発行され、エントリーページへログインが可能となります。 発行されたIDとパスワードで、エントリーページへ進み、応募(エントリー)してください。 >応募者情報登録 *エントリー開始は7/5(月)10:00です。 >ログイン 課題の詳細、作品規定、応募上の諸注意など、応募に際しての必要事項は下記より応募要項をご参照ください。 >応募要項はこちらからダウンロード: https://jpm-show.jp/asset/images/events/designcontest/guidelines.pdf
- 応募方法/応募先
- https://www.jpm-show.jp/events/designcontest/
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- ~ 2021年8月31日(火)
- 応募資格
- 2021年8月現在、大学、短期大学、専門学校、高等学校の学生であること。 グループ、個人どちらでも可。国籍は問いません。
- 賞
- 金賞(1点)賞金5万円と賞状 銀賞(1点)賞金3万円と賞状 銅賞(1点)賞金2万円と賞状 ※該当作品なしの場合もあります。
出典:https://jpm-show.jp/events/designcontest/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。