この公募は締切済みです
- 学生限定
プログラミングゼミ キッズクリエイター コンテスト YOKOHAMA



- 締切日
- 2020年1月7日(火)
- 主催者
- 株式会社ディー・エヌ・エー(以下「当社」といいます。)、横浜市教育委員会
- 賞
- 賞状、盾 ほか
- 応募資格
- 以下の要件①②③を全て満たす方(以下、「応募者」といいます。)が応募できます。 ①本サービスのユーザ(以下、「本ユーザ」といいます。)と同居するご家族またはこれに準ずる者として当社が認めた本サービスの利用者(以下、「本利用者」といいます。)であること。 ②本利用者が横浜市在住または在学の小学生であること。 ③本利用者が本コンテストに応募することにつき本ユーザ及び親権者の同意を得ていること。
紙を折ったり、ハサミで切ったり、のりで貼ったり。おなじように、子どもたちのアイデアをカタチにする道具としての「プログラミング」。 自分のかいた絵が動きだし、想像した動きに近づくわくわくした気持ち。 「じぶん」だけの作品ができる楽しさ、喜び。きっと、どんどん想像力がふくらむはず。 今回のテーマは 「ヨコハマをイメージした作品」。 みんなが暮らすヨコハマはどんな風に見えている? 未来のヨコハマは、いったいどんな街になっているだろう? ブロックを組み立てるようにプログラミングを組んで、みんなが想像するヨコハマをプログラミングで動かしてみよう!
- 募集内容
- 当社が運営するサービス「プログラミングゼミ」(以下、「本サービス」といいます。)で制作した横浜をイメージしたオリジナル作品 ※ゲーム・アニメーションなど内容は問いません。 ※応募者ご本人が制作した作品に限ります。 ※応募作品に使用できる素材は、応募者ご本人が制作したオリジナルの素材に限ります。 ※ご応募できる作品は、プログラミングゼミ1ユーザあたり1作品とします。
- 作品規定
- 募集期間: 2019年11月1日(金)12:00:00 ~ 2020年1月7日(火)23: 59: 59 結果発表: 2020年2月29日(土)予定 応募部門 低学年個人部門 小学校1年生から小学校3年生までが対象です。 高学年個人部門 小学校4年生から小学校6年生までが対象です。 団体部門 同一小学校に通う2名以上の小学生で構成される団体とします。 団体部門に応募する場合は、学校経由での申込みが必須となります。 応募方法 以下の手順によりご応募いただけます。 ①本サービス内の「じぶんのさくひん」ページ内の各作品ごとに設置されているボタンをタップすると表示される「コンテストにおうぼするボタン」を押します。 ②主催者が別途配布する本コンテスト用のバーコードをスキャンまたは入力します。 ③メールアドレス、応募者の名前、本ユーザの名前(親権者もしくは先生)、学校名、学年、を入力の上、注意事項に同意して「応募」ボタンを押します。 ④③で入力いただいたメールアドレス宛てにお送りするメール記載のURLをタップし、応募が完了がします。 注意事項(必読) 応募について ご応募いただく作品(以下「応募作品」といいます。)は応募者ご本人が制作した作品のみとします。 ご応募できる作品は、本利用者1人あたり1作品とします。 応募作品については本ユーザが全責任を負うものとします。以下の各号に該当するもの、及び該当する恐れのあるものはご応募いただけません。 (1) 応募者ご本人が制作した作品ではないもの (2) 第三者の著作権、肖像権、商標権、特許権、実用新案権、意匠権その他の他人の権利を侵害するもの (3) 他人の名誉又は信用を傷つけるもの (4) コンピューターウィルスを含むもの (5) わいせつな表現又はヌード画像を含むもの (6) 暴力的もしくは脅迫的であるもの (7) 公序良俗に反するもの (8) 法令に反するもの (9) 当社の認めるサイト以外のサイトへのリンク 、URL (10)プログラミングゼミのユーザ規約及びルールに違反するもの (11) その他当社が不適当と判断するもの 応募者は本ユーザの責任に基づいて本コンテストに応募するものとし、主催者は本コンテストにおける応募者の一切の事項について何らの責任を負いません。 応募作品が第三者の著作権、肖像権、パブリシティ権、商標権その他の権利を侵害している、またはそのおそれがあることにより生じる一切の事項については、本ユーザが責任をもって対応するものとし、主催者に一切迷惑、損害を与えないものとします。万が一、主催者に損害(訴訟費用、弁護士費用を含む)が生じた場合には、本ユーザはこれを賠償するものとします。 主催者は、応募作品の利用によって生じた応募者及び第三者に生じた一切の損害について責任を負わないものとします。 応募作品についての著作権その他の権利は応募者に帰属するものとします。 主催者は、応募作品を無償で複製その他あらゆる方法により利用し、また、第三者に利用させることができるものとします。 応募作品は、本サービス上のニックネームと共に、主催者が開催する展示会にて展示される場合があります。 本コンテストで受賞した場合は、主催者所定の契約の締結、個人情報等の必要事項を記載した書類等の提出を行うものとします。 応募者は、応募及び契約の締結に際して、親権者の同意を得るものとします。 本コンテストの内容及び表彰の内容は事前の予告なく変更される場合があります。 応募等の取消し・無効等 主催者は、次の事項のいずれかに該当する場合は、応募者による応募、ノミネート、受賞等を取り消しまたは無効とすることができるものとします。 (1)本ユーザが本サービスを退会した場合。 (2)本ユーザ、応募者または応募作品がプログラミングゼミのユーザ規約及びルール、その他遵守すべき事項に違反したと主催者が判断した場合。 (3)本ユーザ、応募者または応募作品が本注意事項に違反すると主催者が判断した場合。 (4)不正行為等により本ユーザ、応募者の行為等が不適切と主催者が判断した場合。 (5)メールアドレスが誤っていた等の理由により主催者が応募者に連絡できない場合 (6)主催者のメールに対し指定の期日までに返信がない場合。 (7)その他本注意事項に記載する所定の手続を速やかに行って頂けない場合。 受賞者は、受賞作品に関する権利を他人に譲渡、貸与、担保提供等することはできません。 選考について 選考に関するお問合せには、一切応じられません。 選考の結果、受賞作品が選定されない場合もあります。 受賞者には、主催者からメールで別途ご連絡致します。主催者からのメールに対し指定の期日までにご返信がない場合は、受賞を取り消すことがあります。 個人情報について 応募者の個人情報は、個人情報保護法第23条第5項第3号に基づき共同利用させていただきます。 (1)個人情報の項目 応募者の名前、本ユーザの名前(親権者もしくは先生)、学校名、学年メールアドレス (2)共同利用する範囲 主催者(当社および横浜市教育員会) (3)利用目的 本コンテストの応募に関する問い合わせ、応募作品の審査、賞品の発送、広報活動など本コンテストの実施の目的 (4)個人情報管理責任者 株式会社ディー・エヌ・エー また、受賞者の作品、応募者の名前、学校名、学年などについては、主催者および報道機関による本コンテストの取材、広報活動などの目的で、本サイト、主催者のWEBサイト、および主催者が許可したテレビ、新聞、雑誌、及びWEBなどのメディアなどで使用することがあります。
- 応募方法/応募先
- 詳細は主催者WEBサイトを参照
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- 2019年11月1日(金) ~ 2020年1月7日(火)
- 応募資格
- 以下の要件①②③を全て満たす方(以下、「応募者」といいます。)が応募できます。 ①本サービスのユーザ(以下、「本ユーザ」といいます。)と同居するご家族またはこれに準ずる者として当社が認めた本サービスの利用者(以下、「本利用者」といいます。)であること。 ②本利用者が横浜市在住または在学の小学生であること。 ③本利用者が本コンテストに応募することにつき本ユーザ及び親権者の同意を得ていること。
- 賞
- 低学年個人部門 3名 賞状、盾 受賞者及びご家族分(※)の横浜DeNAベイスターズの観戦チケット ※ご家族分とは、受賞者の保護者及びご兄弟姉妹分(最大4枚)となります。 DeNA本社にてエンジニアとのモノづくり体験 高学年個人部門 3名 賞状、盾 受賞者及びご家族分(※)の横浜DeNAベイスターズの観戦チケット ※ご家族分とは、受賞者の保護者及びご兄弟姉妹分(最大4枚)となります。 DeNA本社にてエンジニアとのモノづくり体験 団体部門 3団体 賞状、盾 受賞団体の小学校に対し、学校用備品30,000円分 ※ノジマスーパーポイントでの進呈となります。 ※各部門の受賞者及び受賞団体は、2020年2月29日に横浜市内で開催予定の表彰式にご出席いただきます。 ※表彰式では新聞、雑誌及びWEBなどのメディア取材が行われる可能性があります。
出典:https://programmingzemi.com/kids-contest/2019/
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