この公募は締切済みです
- 学生限定
第2回「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテスト



- 締切日
- 2022年9月30日(金)
- 主催者
- 日本プロモーショナル・マーケティング協会
- 賞
- 金賞(1点)賞金5万円
- 応募資格
- ・2022年9月現在、大学、短期大学、専門学校、高等学校の学生であること。 ・グループ、個人どちらでも可。 ・国籍は問いません。
昨年誕生した学生対象のコンテスト「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテストが、今年もいよいよ始まります。 スーパーやコンビニ、家電量販店やドラッグストアなど、身の回りにはさまざまな小売店があります。そんな小売店でのお買い物をよりいっそう楽しく、豊かにしてくれるのが「売り場」です。近年の売り場は、動画広告をはじめとするデジタルコンテンツ、ユニークな仕掛けや目を引くデザインで思わず足を止めたくなるPOPなど、新しい技術と作り手の工夫によって急速に進化しています。ネットショッピングが一般的になり、コロナ禍で非接触の場面が増えているとはいえ、ワクワク&ドキドキにあふれたリアルなお買い物には、代えがたい魅力があります。 「わたしが考える未来の売り場」デザインコンテストは、「未来の売り場」のアイディアを募集する公募コンテストです。未来の店頭広告や売り場イメージを、次代を担う学生の皆さまの自由な発想で考えていただくために、昨年新たに創設されました。今年は第2回めを迎えます。時代や環境の変化とともに、お買い物体験を豊かにしてきた売り場の「未来の姿」を若い感性で描いてください。たくさんのご応募をお待ちしています。
- 募集内容
- 「わたしが考える未来の売り場<デザイン/仕組み>はこうなる!」を課題としたアイデア あなたが考える、未来の [店頭広告] または [売り場イメージ] をデザインしてください。 ※詳細は応募要項をご参照ください
- 作品規定
- ●作品規定 A3サイズ(420mm × 297mm)横 のシート1枚(1ページ)で表現し、 PDF形式またはjpeg形式のデータにして、 JPM SHOWサイト内のエントリーページよりアップロードしてください。(最大容量10MB) ●応募方法 応募は、JPM SHOWサイトからの<オンラインエントリー>となります。 JPM SHOWサイトで詳細をご確認のうえ、ご応募ください。 >JPM SHOWサイトはこちら: https://www.jpm-show.jp/ >2022_応募要項_未来の売り場DC_: https://jpm-inc.jp/wp/wp-content/uploads/3edfbaa648d67590d0630f87a26006e9.pdf
- 応募方法/応募先
- 一般社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会
- 応募時の会員登録
- 不要
- 募集期間
- 2022年7月20日(水) ~ 2022年9月30日(金)
- 応募資格
- ・2022年9月現在、大学、短期大学、専門学校、高等学校の学生であること。 ・グループ、個人どちらでも可。 ・国籍は問いません。
- 賞
- 金賞(1点)賞金5万円と賞状 銀賞(1点)賞金3万円と賞状 銅賞(1点)賞金2万円と賞状 ※該当作品なしの場合もあります。 【作品発表】 2022年11月30日(水)~12月2日(金) 東京都立産業貿易センター(浜松町館) 日本プロモーショナル・マーケティング協会展会場にて、受賞作品を発表展示いたします。 ※作品応募いただいた方には入場チケット(ご招待)をお送りいたします。
- 結果発表
- 2022年11月下旬 予定
出典:https://jpm-inc.jp/exhibition/future/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。