ピッコマAWARD 2025で『お求めいただいた暴君陛下の悪女です』が快挙! 復讐と恋のSMARTOON®が読者の心を掴む


電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」が主催する「ピッコマAWARD 2025」において、株式会社ソラジマと株式会社ストレートエッジの共同作品『お求めいただいた暴君陛下の悪女です』がSMARTOON®部門を受賞した。この賞は、1年間で読者を最も楽しませた作品に贈られる栄誉ある賞として知られている。
『お求めいただいた暴君陛下の悪女です』は、過去に戻って人生をやり直すチャンスを得た王女ラースが、自分を陥れた家族や敵に復讐を果たすため、敵国の暴君と政略結婚するストーリー。最強の"悪女"と最恐の"暴君"が織り成すロマンスと復讐の物語が、読者の心を掴んだようだ。
ピッコマAWARD 2025は、5,000万ダウンロードを突破したピッコマの読者データに基づき、「売上」「読者数」「閲覧数」「いいね数」の4つのカテゴリーでポイントを集計。マンガ・SMARTOON®・ノベルの各部門で3作品ずつ、合計9作品が選出される。
受賞を記念して、ピッコマでは特別なキャンペーンを実施中。5月22日から31日までの期間、『お求めいただいた暴君陛下の悪女です』の10話までが無料で読めるほか、「¥0+」も適用されるという太っ腹な企画だ。この機会に、話題の作品をチェックしてみてはいかがだろうか。
なお、ソラジマでは新たな才能の発掘にも力を入れており、「即決!掲載チャレンジコース」と「縦読みフィードバック希望コース」の2つの持ち込み窓口を設けている。縦読み漫画で多くの実績を持つソラジマで、次のヒット作を生み出すチャンスかもしれない。
2019年設立のソラジマは、「誰もがバカにする、大きな夢を叶えてみせるー。」というログラインと「今世紀を代表するコンテンツを創るー。」というミッションを掲げ、オリジナルのタテ読み漫画(Webtoon)制作に取り組んでいる。現在100以上の作品を世界11カ国・地域に配信し、実写ドラマ化やアニメ化など、タテ読み漫画の枠を超えた展開も進めている。
今回の受賞を機に、『お求めいただいた暴君陛下の悪女です』がさらなる飛躍を遂げることが期待される。ソラジマの今後の展開にも注目だ。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000075.000084922.html