公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

シリーズ累計450万部『魔導具師ダリヤはうつむかない13』発売

タグ
ライトノベル
報道発表
プレスリリースより

人気ファンタジー小説の最新刊が登場

株式会社KADOKAWAのMFブックスは、『魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~13』を2026年1月23日に発売した。シリーズ累計450万部を突破した本作は、魔導具師ダリヤのものづくりストーリーとして多くのファンに愛されている。

グイード夫妻との出会いが物語の転機に

第13巻では、誕生日に魔導具制作に勤しむダリヤのもとにヴォルフが贈り物を携えて訪れる。グイードの妻ローザリアからの招待を受け、スカルファロット家の本邸を訪問することになるが、温かい歓迎を受ける一方で突如として氷の壁に道を塞がれてしまう。ローザリアからの突然の敵意に困惑するダリヤとヴォルフ。誤解の原因は彼女の抱える秘密と「妖精結晶の眼鏡」にあるようで、人の想いにふれる第十三弾が開幕する。

特装版と池袋駅でのバス停広告も展開

通常版の定価は1,540円で、豪華フルカラー32ページの小冊子がついた特装版も1,870円で同時発売された。特装版には甘岸久弥書き下ろし短編、公式4コマ「まどダリ」、キャラクターデザインなどが収録されている。また発売を記念して、池袋駅東口のバス停のりばに2026年2月8日まで広告が掲出中だ。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000018565.000007006.html