公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

伊坂幸太郎の人気「死神」シリーズが新装版で復活!150万部突破のミリオンセラーが2025年に連続刊行

タグ
作文・エッセイ
記事・ブログ・投稿
報道発表
『死神の精度』<新装版>書影(プレスリリースより)

文藝春秋が、伊坂幸太郎の人気「死神」シリーズを新装版として2025年に連続刊行することを発表した。累計150万部を突破したミリオンセラーである『死神の精度』と『死神の浮力』が、それぞれ2025年2月5日と3月5日に文春文庫から発売される。

「死神」シリーズは、人の「死」を判定する死神・千葉を主人公とした物語だ。人間と死神の奇妙な掛け合いが特徴的で、多くの読者を魅了してきた。新装版のカバーデザインは、グラフィックデザイナーの小林寛氏が担当している。

伊坂幸太郎氏は新装版刊行にあたり、「リアルな現実から数センチずれているような、そういったフィクションが好きです。『死神シリーズ』の千葉はまさに、そのシンボルのような存在かもしれません」とコメントしている。

また、阿津川辰海氏や結城真一郎氏をはじめとする7名の著名人・作家からも応援コメントが寄せられた。彼らは伊坂作品の魅力を語り、その独特の文体や世界観に対する賞賛の言葉を述べている。

さらに、文春文庫は新装版刊行を記念して、Xを使ったプレゼントキャンペーンを実施する。文春文庫のXアカウント(@bunshunbunko)をフォロー&リポストすることで、新装版カバーのA4クリアファイルが抽選で当たるチャンスがある。

伊坂幸太郎のデビュー25周年を飾るこの新装版刊行。独特の世界観と軽妙な文体で多くの読者を魅了してきた「死神」シリーズが、新たな装いで書店に並ぶ。既存のファンはもちろん、まだ読んだことがない人にとっても、伊坂ワールドに触れる絶好の機会となりそうだ。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000595.000043732.html