公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

不倫・モラハラ・復讐を描く縦型ショートドラマ『セイサイのシナリオ』配信開始!桃月なしこ主演で全39話

タグ
動画・ビデオ・ショート動画
映像・映画・ショートフィルム
報道発表
出演:桃月なしこ・熊木陸斗・横野すみれ『セイサイのシナリオ』(プレスリリースより)

株式会社GOKKOは、2026年1月23日より縦型ショートドラマアプリ「POPCORN」にて、桃月なしこ主演の『セイサイのシナリオ』全39話の配信を開始した。本作は、人気Webtoon作品「セイサイのシナリオ」(原作:岩島朋未・SORAJIMA)を完全実写化したもので、夫の不倫とモラハラによって人生を壊された元女優が復讐のシナリオを描き始める社会派エンターテインメント作品となっている。

国内トップクラスの制作チームが手がける衝撃作

制作を手がけたのは、GOKKOと日本テレビが共同運営するショートドラマブランド『毎日はにかむ僕たちは。』のプロデューサー・スタッフ陣である。同チームはSNS総再生回数26億回超、TikTok平均再生回数400万回を記録し、Z世代の3人に1人が認知する国内トップクラスの実績を誇る。これまで数百作品で培ってきた演出技術と表現力を本作に注ぎ込んだという。

縦型フォーマットが描き出す支配の恐怖

物語の主人公は、人気脚本家の夫・良平(熊木陸斗)と結婚し子供にも恵まれた元女優・明日実(桃月なしこ)。しかし幸せな日常は、夫のエスカレートするモラハラと不倫相手・桜(横野すみれ)の登場によって崩壊する。屈辱と裏切りの中、明日実は再び女優として舞台に立ち、復讐のための新たなシナリオを描くことを決意するのだ。

本作の見どころは、縦型ならではの至近距離フレームがモラハラや精神的支配の恐怖をリアルに描き出す点にある。洗われない食器、奪われていく選択権といった日常に溶け込む支配の構造が、縦型フォーマットによって生々しく表現される。また、脚本家である夫とそのシナリオの中で生きてきた妻という構図から、演じさせられる側が書き手へと逆転していく過程を描いた物語構造も注目だ。

キャストには、桃月なしこ、熊木陸斗、横野すみれのほか、鎌田あゆ、若林星弥、中條孝紀が出演。監督・脚本は廣田純平が務める。1話1〜3分の全39話で構成され、冒頭数話は無料視聴可能、その後は都度課金での視聴となる。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000090916.html