公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

長澤まさみ「いよいよありかも!」BYDが新技術SUPER HYBRID搭載の新CM放映開始

タグ
CMコピー・ラジオCM
CM・PR動画
報道発表
プレスリリースより

BYD Auto Japan株式会社は2026年2月3日より、女優の長澤まさみさんを起用した新テレビCM「いよいよありかも!BYD」篇の全国放映を開始した。これはBYDブランドとして第3弾となるCMで、同社が日本市場に新たに投入するプラグインハイブリッド技術「SUPER HYBRID」を前面に打ち出した内容となっている。

新CMでは、EVとエンジンそれぞれの強みを融合させたBYD独自の技術を紹介する。日常走行ではEVとして、長距離ではエンジンとモーターを組み合わせた高効率走行へと、走行状況に応じて車両自身が最適な走りを選択するシステムだ。長澤さんは「ハイブリッド。なのに、電気だけでも走れる。」と驚きの表情を見せ、スムーズな加速や静粛性、安定感のある走りを体感する様子が描かれている。

撮影では、長澤さんが実際に新車種「BYD SEALION 6」に乗り込み、SUPER HYBRIDの技術について熱心に説明を聞く姿が見られた。車両の上品な配色に「色がすごく品があって綺麗ですね、ときめきました」とコメントし、余裕のある室内空間には「寝転べますね」「キャンプにも良さそう」と快適性に驚いた様子を見せた。

公開されたインタビュー動画では、長澤さんがロングドライブの行き先として北海道を挙げ、「スキーをするのが何年か前からの趣味なので、ぜひ車で雪道を走ってみたい」と語っている。また、新たにチャレンジしてみたいこととして、能、太極拳、ピアノといった習い事を挙げ、「習い事で毎日が忙しくなるといいな」と笑顔でコメントした。

BYD SEALION 6は、日本市場で初導入となるBYD独自のSUPER HYBRID「DM-i」を搭載するプラグインハイブリッドEVである。BYDは2008年に世界初の量産型プラグインハイブリッド車を発表したパイオニアで、現在では90以上の国と地域で展開し、累計販売台数は740万台を突破している。日本仕様ではFWDとAWDの2グレードを設定し、AWDは0-100km/h加速5.9秒というスポーツSUVらしい性能を備える。

なお、CM公開に合わせて全国の販売店では「BYD SEALION 6 デビューフェア」を2月7日から15日まで実施する。初期購入特典や来店者へのオリジナルグッズプレゼントも用意されている。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000197.000043078.html