公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

SAO Re:Aincrad第4巻が発売、キリトとアスナの絆描く新章

タグ
漫画・コミック
報道発表
プレスリリースより

アインクラッド編を再構築したコミカライズ作品

株式会社KADOKAWAは、『ソードアート・オンライン Re:Aincrad 4』を2024年11月9日(土)より発売開始した。作画は樹深、構成は佐藤ミト、原作は川原礫、キャラクターデザインはabecが担当している。

本作は『ソードアート・オンライン』の原点である《アインクラッド》編を、関連する短編・掌編を含めて構築し直したコミカライズ作品となる。原作小説では描かれなかったサイドストーリーや、登場人物たちの心情描写にも力を入れており、プレイヤーそれぞれが持つ物語、生きるための戦い、そして希望が新たな解釈とともに描かれている。

シリカとキリトの出会いを収録

第4巻では、シリカとキリトの出会いを描く『黒の剣士』、そしてキリトとアスナが手を取り合い謎に挑む『圏内事件』を収録した。『圏内事件』でのキリトとアスナの二人の絆がより一層深まっていく過程は見どころの一つである。

ビーストテイマーの少女・シリカは、森でモンスターに襲われていたところを偶然通りかかったキリトに救われるが、大切な使い魔のピナを失ってしまう。ピナを蘇生させようと意気込むシリカに、キリトは協力を無償で申し出るが、二人が向かった先にはある危機が待ち受けていた。巻末には、初のコミック化となるシリカのはじまりの日を描いた掌編が収録されている。

アニメイトなど各店舗で特典を用意

アニメイトでは複製ミニ色紙、ゲーマーズではオリジナルイラストカード、とらのあなでは特製イラストカード、メロンブックスではイラストカードがそれぞれ特典として用意されている。特典はなくなり次第終了となる。

定価は759円(本体690円+税)、判型はB6判、ページ数は178ページで、ISBNは978-4-04-916087-1となっている。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000015763.000007006.html