公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

真木よう子が16歳年下パートナーを公開

タグ
オーディション
参加型イベント
報道発表
(C)AbemaTV,Inc.(プレスリリースより)

俳優・真木よう子がパートナーとの関係性を告白

ABEMAの情報バラエティ『秘密のママ園2』第1回が2026年2月1日に放送され、俳優・真木よう子がゲスト出演した。43歳で第2子を出産し、現在0歳の次女を育てる真木が、16歳年下のパートナーである俳優・葛飾心との関係性や育児ライフを赤裸々に語り、大きな反響を呼んでいる。

16歳離れた長女への妊娠報告は複雑

番組では16歳の長女と0歳の次女という年の差姉妹の2ショット写真が公開された。長女への妊娠報告について真木は「複雑だったと思う。思春期なので」と振り返りつつ、「事実婚のパートナーというのもあった」と当時の状況を明かした。しかし、次女が誕生すると長女の態度は激変し、「すごく可愛がってくれる、パートナーと同じくらい頼りになる」と語っている。

産後の極限状態を赤裸々に語る

真木はSNSで反響を呼んだ「床に置かれたカフェラテ」の写真にも言及し、「フローリングに自分が飲んでいたカフェラテが置いてあって、記憶がない」と産後の過酷な状況を告白した。その時の心境を「ゾワっとして...この世で一番怖いものは自分になった」と表現し、産後の極限状態をありのままに語る姿にスタジオからは共感の声が上がった。

16歳年下パートナーとの馴れ初めと現在

パートナーとの関係について、真木は「この前『いつまでも恋人でいたい』と言われた」と明かし、16歳離れているおかげで「お母さんにもなれるし、恋人にもなれる」と語った。馴れ初めは友達の紹介で、真木が気になっていることを友人たちに伝え、パスを出してもらったという。交際はパートナーからの申し出だったといい、MC陣からは「真木よう子に勇気入りますよね」と驚きの声が上がった。パートナーを「目の保養」と表現し、「真逆の性格で、穏やかでマイペースだから、お互いのない部分を埋められる関係」と現在の良好な関係性を明かしている。

番組の見逃し配信について

『秘密のママ園2』は、建前ではなく本音で語れるママたちの居場所として、多様な家族のかたちや子育て観に向き合う情報バラエティである。MC は滝沢眞規子、近藤千尋、峯岸みなみが務め、第1回の見逃し配信は現在も無料で視聴可能となっている。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002663.000064643.html