公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

社員の心を動かす周年イベント、経営戦略への転換とは

タグ
企画・ビジネスプラン
参加型イベント
報道発表
プレスリリースより

周年イベントの課題と変革の必要性

コーポレートブランディング支援を行う株式会社揚羽は、2026年2月26日にオンラインセミナー「成功事例で解説!社員の心を動かす周年イベントの企画と演出」を開催する。創業や設立の節目に開催される周年イベントだが、お祝いの式典やパーティーで終わってしまい、会社の方針が社員に伝わらないという声は少なくない。

一過性の盛り上がりから投資効果へ

周年イベントに多額の予算を投じても、一過性の盛り上がりに留まっては経営的な投資対効果は望めないだろう。イベントの開催自体が目的化してしまい、周年という機会を戦略的に捉えられていない点が要因となっている。成果を出すためのカギは、行動指針の浸透や戦略実行の起点をつくり、社員が将来に向けて動き出す機会にすることだ。

社員の行動を促す企画と演出

必要なことは、社員の心をエモーショナルに動かし、納得感を生み出す企画と演出である。本セミナーでは、実際に支援した成功事例をもとに、社員の理解を深め、行動を促すための企画と演出の具体策を紹介する。イベントが戦略実行のきっかけになるための具体的な仕掛けとノウハウが伝えられる。

セミナー開催概要

セミナーは2026年2月26日12時から13時まで、Zoomでのオンライン配信で開催される。参加費は無料で、株式会社揚羽が主催する。周年プロジェクトの企画方向性を検討している方や、パーパスや行動指針を社内に浸透させたい方、経営戦略の理解を深め社員の行動変容を促すイベントを実施したい経営企画や広報担当者におすすめの内容となっている。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000244.000038921.html