公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

花澤香菜、田村睦心ら豪華声優陣が少年役!BBC『蠅の王』吹替版

タグ
映像・映画・ショートフィルム
オーディション
報道発表
プレスリリースより

ノーベル賞作家の傑作がBBCで史上初のドラマ化

動画配信サービス「U-NEXT」は、BBC制作の海外ドラマ『LORD OF THE FLIES / 蠅の王』を2026年2月20日より独占配信する。花澤香菜、沢城みゆき、田村睦心、佐倉綾音という豪華声優陣による日本語吹替版キャストが決定し、日本版キービジュアルも解禁された。

世界的文学作品を映像化、少年たちのサバイバルを描く

原作は、ノーベル賞受賞作家ウィリアム・ゴールディングが1954年に発表した傑作小説『蠅の王』である。過去に映画化されているが、TVドラマシリーズ化は今回が史上初となる。脚本には『アドレセンス』などのジャック・ソーン、監督には『キングダム・ソルジャーズ -砂漠の敵-』などで知られるマーク・ミュンデンという、英国アカデミー賞受賞の名匠が参加した。

4人の視点で紡ぐ全4話構成

本作は全4話で構成され、エピソードごとに「ピギー」「ジャック」「サイモン」「ラルフ」と視点となる少年が切り替わりながら物語が進行する。無人島に取り残された少年たちを演じるのは、オーディションで選ばれた英国の若手俳優たちだ。中でもジャック役のロックス・プラットは、ドラマ版『ハリー・ポッター』への出演が控えるなど、次世代を担う存在として注目を集めている。

豪華声優陣がコメント、少年役への挑戦

物語の核となる4人の少年の日本語吹き替えを担当するのは、花澤香菜、田村睦心、佐倉綾音、沢城みゆきである。花澤香菜はピギー役について「かわいさとおじさんっぽさを兼ね備えたピギーが愛おしくてたまりませんでした」とコメントした。田村睦心はジャック役に関して「外見的にも内面的にも一見すごくカリスマ性があるように感じるのですが、実はものすごく弱い子だなと感じました」と語っている。佐倉綾音はサイモン役に「少年だから、と経験値を落とさずに演じようと思いました」と意気込みを述べ、沢城みゆきはラルフ役について「誠実ではあるけれど、立派なわけではない年相応さが、吹き替え版からも伝わるように心がけました」と責任感をにじませた。

配信は2026年2月20日から

『LORD OF THE FLIES / 蠅の王』は、2026年2月20日より字幕版・吹替版が全4話一挙独占配信される。熱帯の無人島に取り残されたイギリス人少年たちが、文明を保とうと自治を試みるが、秩序は次第に崩壊し、権力争いと本能の衝突の末に悲劇へと転じていく物語だ。原作小説や過去の映画作品もU-NEXTにて配信中である。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002610.000031998.html