アメリカザリガニ・なすなかにし新ライブ「ハッピーパンチ!!!!」大盛況


豪華前説からスタートした新感覚お笑いライブ
1月25日、新宿シアターモリエールで松竹芸能の新ライブ「アメザリなすなかのハッピーパンチ!!!!」が開催された。アメリカザリガニ、なすなかにしを中心に、子どもからお年寄りまで楽しめるハッピーな空間をコンセプトとした本ライブは、記念すべき第1回のゲストに篠宮暁、紺野ぶるま、カナイ、共犯者の4組が参加し、大盛況のイベントとなった。
驚きは開演前から始まった。アメリカザリガニとなすなかにしの2組が自ら前説としてサプライズ登場し、会場は異例の熱気に包まれる。お客さんとの交流を楽しみながら、仲の良い4人による息の合った掛け合いで場内を温めると、そのままの勢いで本編がスタートした。
実力派芸人たちによる豪華なネタ披露
トップバッターは芸歴5年目の共犯者の漫才だ。M-1グランプリ2025で準々決勝進出、若手実力派の強面芸人の漫才に会場は一気に大盛り上がりとなった。その後、松竹芸人の中間管理職ピン芸人・カナイのコント、2年連続TheW準優勝かつR-1準決勝を控える天才ピンコント芸人・紺野ぶるまの珠玉コント2本に続き、元オジンオズボーンの篠宮暁はコンプライアンスギリギリのハッピー下ネタで会場を沸かせていた。4組のネタの後、なすなかにし、アメリカザリガニの実力漫才で会場はさらに大きな笑い声に包まれた。
巨大ジェンガと電話企画でさらに盛り上がり
各組がネタを披露した後はハッピーな企画コーナー2本立てが展開された。1本目の企画「ハッピージェンガ!!!!」では、全長1.4m、全12段という巨大ジェンガが登場する。赤白2チームに分かれて対決のはずが、運び込まれたジェンガにテンションが上がった一同は、組み立てることなくボケ合戦に突入した。中々ゲームがスタートせず、柳原が終始ハリセン片手にキレながらツッコみつづけ、ようやくジェンガ企画がスタートする。罰ゲームはアメザリ平井念願の「顔面ゴムパッチン」であった。
続く企画2本目は、なすなかにし中西考案「ハッピーテレフォン!!!!」だ。ハッピーパンチの2大ツッコミ・柳原と那須の2人が舞台上で電話を手に持ち、舞台袖から他の出演者が次々と電話をかけて、ツッコませる企画である。途中からなぜか那須も無邪気な笑顔で柳原に無茶ぶりをしはじめ、袖からのボケ電話も柳原に集中し、柳原だけが疲弊するまさかの展開となった。客席からの沢山の笑い声の中、企画コーナーも終了へ。来場者と記念撮影をして、大盛況のうちに初回公演は幕を閉じた。
第2回公演は4月11日に渋谷で開催決定
第2回公演の開催が決定した。次回は4月11日土曜日14時00分から渋谷・文化総合センター大和田6階伝承ホールで開催される。本公演は未就学児入場OKで、赤ちゃん、お子様、ご年配の方まで幅広く楽しんでもらえるイベントとなる。チケットは一般前売3500円、当日4000円、学生前売2000円、当日2500円、こども前売1000円、当日1500円で、会場チケットはぴあ、配信チケットはZAIKOにて、2月7日土曜日10時00分より販売開始予定だ。vol.1公演のアーカイブ配信はZAIKOにて、2月24日火曜日22時00分まで販売中である。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000437.000047561.html