世界的ヒット作『転校生ナノ』日本版がFOD独占配信決定


タイドラマが日本でリメイク、主演は仲島有彩
フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、タイドラマ『転校生ナノ』のシーズン1の日本版リメイク制作と独占配信が決定しました。主人公・ナノ役には、今作で俳優デビューとなる仲島有彩が抜擢されています。
ある日突然現れた謎の転校生による学園ミステリー
本作は、ある日突然クラスに現れた謎の転校生「ナノ」の存在により、閉ざされた日常が揺らいでいく学園ミステリー・スリラーです。原作のタイドラマは2018年にタイの地上波テレビ局「GMM25」で放送されたシーズン1が大ヒットし、その後Netflixにて国際配信されました。2021年に制作されたシーズン2もNetflixで国際配信され、世界中で爆発的なヒットを記録した作品です。
仲島有彩が俳優デビュー、ナノ役に挑む
仲島有彩は2005年9月30日生まれの神奈川県出身です。特技は英語(アメリカ留学経験あり)と暗記。高校時代に横浜中華街でスカウトされて現事務所に所属し、本作が俳優デビュー作となります。仲島は「脚本を読んだ時はその独特な世界観と、簡単に捉えきれないナノに心を惹かれました。感情を多く語らないナノだからこそ、対話し丁寧に向き合いながら表現していきたいと思っています」とコメントしています。
FOD独占配信で視聴可能に
FODはフジテレビ公式の動画・電子書籍配信サービスで、月額1,320円(税込)の「FODプレミアム スタンダードコース」では、ドラマや映画など10万本以上の作品と200誌以上の雑誌が見放題・読み放題となっています。本作はFODにて独占配信が予定されており、原作の魅力を大切にした日本版リメイクの映像化が期待されます。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002004.000000084.html