公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

八木莉可子がディオール新作ショーで輝く、ジョナサン・アンダーソン初のオートクチュール

タグ
タレントグッズ
報道発表
©DIOR(プレスリリースより)

ディオールの新しいクリエイティブディレクター始動

俳優でありディオール ジャパン アンバサダーの八木莉可子が、ジョナサン・アンダーソンがディオールで初めて手掛けるオートクチュール コレクションのショーに登場する。シクラメンの花で飾られた招待状が示すように、このショーは単なるコレクション発表ではなく、実験と最高峰のサヴォワフェールが融合した、昔ながらの技法と絶えず革新する生きた知識が共存する場だ。

ショー当日の八木莉可子に密着

映像では、ショーを目前にした八木莉可子が素直な気持ちを言葉にする様子と、コレクションのシルエットや細部にこだわった芸術的なディテールがクローズアップで紹介される。ディオールによるスタイリングで身を整えた彼女は、メゾンとクリエイティブディレクターの絆を語り、オートクチュールへの想いを表現している。

ジョナサン・アンダーソン流のクリエーション

八木莉可子が身にまとうのは、「ディオール シガール」バッグから「ディオール メダリオン」バックル パンプスといった、ジョナサン・アンダーソンのユニークなクリエイションである。これらのアイテムは、メゾンの伝統と新しい表現の融合を体現しており、彼女を通じてブランドの世界観が伝わってくる。感性に訴えるプリズムを通して、この没入感のある体験を映像で楽しむことができる。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002750.000008795.html