結果発表!「エンジニア川柳」応募総数2,908句
※記事の画像はプレスリリースから引用しています
レバテック株式会社が、サービス登録者数14万人を記念して実施した「エンジニア川柳」コンテストの受賞作品が発表されました。
ITエンジニアからエンジニアあるあるを募集し、「2,908句」の応募が集まる中、レバテック大賞1句・入賞作4句が選出されました☆
この時代ならではのテーマ。共感はできないけど、エンジニアあるあるが知りたーい!
それでは、早速チェックしてみましょう!
「お疲れさまです」と言いたくなる受賞作
受賞した作品は、噂では聞く、エンジニア職の多忙さが表現されたちょっと切ない5・7・5。
レバテック大賞は、こちらです!
続いて、優秀賞4作品をご紹介します。
エンジニアって大変なんだなぁ。でも、専門性の高い仕事ってやっぱり引かれちゃう☆
そのほか、主催者サイトの結果発表ページでは、川柳にみんなが使ったキーワードやポジティブ・ネガティブ傾向などを分析した面白い情報が見れます。
あなたも川柳を詠んでみよう!
「エンジニア川柳」を楽しんだら。次は、あなたも何か詠んでみませんか?
そこで、おすすめするのは、公募ガイド誌の投稿コーナー「せきしろの自由律俳句」第39回。
テーマは、「時計」です。
自由律俳句の形で、定型にこだわらず(定型ではなく)、韻文のリズムある俳句を創作してください。
笑いだけでなく、しみじみ、ペーソス、人間くさいといった句を募ります。
最優秀賞には、商品券5000円分を贈呈!
応募は、郵送・メール・mottomoから。
締め切りは2020年4月20日です。
毎月、課題を変えて開催する人気の俳句コーナーです。
みなさんぜひ、挑戦してみてね♪
(編集部F)
「エンジニア川柳」受賞結果発表
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。