「100万円ほしい! 100万円もらえる公募」
- タグ
- テーマ別公募
100万円あったら、何に使いますか? 海外旅行、豪華なディナー、とりあえず貯金…。想像するだけでも、ちょっとワクワクしますよね。がんばってお仕事をして、コツコツ貯めるのもよいですが、好きなことをして100万円をゲットできたら、もっとうれしいはず。
ということで、意外と多い賞金100万円の公募の中から、選りすぐりをご紹介します。あなたの得意分野とぴったり合うものに、きっと出会えるはず。
作品の面白さは、作画で決まる! くらげパンチ作画漫画賞
「ゆったり、リラックス。でもけっこう刺激的」がコンセプトの新潮社WEB漫画サイト「くらげバンチ」が作画を募集。魔木先生とワイエム系先生の描き下ろしネームから1つ選んで作画する「ファンタジー部門」と、オリジナル作品で応募する「オリジナル部門」の2部門で、アレンジは自由です。個性あふれる作画を!
空間が変われば、気持ちも変わる サンゲツデザインアワード2024
1849年の創業以来、住宅からオフィス、商業施設など幅広い分野の空間デザインを手がけるサンゲツが主催。前回大賞は、保育園や子供部屋などの木質空間に合う壁紙デザインが受賞。コンセプトとデザインが一体となった点などが評価されたそうです。商品化されることも想定してデザインしましょう。
芭蕉さんの精神が現代によみがえる 「芭蕉×ART」工芸美術特別 公募展
俳聖・松尾芭蕉が生まれた三重県伊賀市が主催。伊賀では、親しみを込めて「芭蕉さん」と呼んでいるそうです。生誕380年に合わせて、その俳句や理念から創造する工芸美術作品を募集します。芭蕉さんの俳句をイメージしたものや、生き方や考え方などからインスピレーションを受けたことを、陶芸、染織、ガラスなどオリジナル作品に投影して。
アート・絵画・工芸
「芭蕉×ART」工芸美術 特別公募展
俳聖松尾芭蕉の言葉に「新しみは俳諧の花なり」という言葉があります。芭蕉は常に新しさを求める精神を持ち、この精神は現代のアートにも通じるものがあります。
生涯を創作活動に捧げた芭蕉の精神を受け継ぎ、芭蕉翁生誕380年を機に、芭蕉の俳句や理念から創造する現代アート(工芸美術)作品とのコラボレーションを実現すべく、「芭蕉×ART」特別公募展を芭蕉のふるさと「伊賀」で開催します。
芭蕉さんの俳句をイメージしたものや、生き方や考え方、「不易流行」「軽み」などからインスピレーションを受けたものなど、芭蕉翁生誕380年記念にふさわしい、創造力豊かな工芸美術作品をお待ちしています。
2024年12月31日(火) 締切
100万円
聞いてるばかりじゃ、つまらない! 第18回ラジオCMコンテスト~ずーっと前から、オーディオアド
12社の協賛広告主の課題をもとに、20秒のラジオCM用コピーを募集。主催WEBサイトに掲載されている広告主はどれも魅力的で、選ぶのに迷うほど。書き上げたあと、声に出して読み、しっかり20秒以内に収まるようにしましょう。主催WEBサイトにて紹介予定の「コピーを書くうえでのヒント」も要チェック。
ネーミング・コピー
第18回ラジオCMコンテスト~ずーっと前から、オーディオアド
ラジオCMコンテストとは?
20秒のラジオCMコピーを書いて、グランプリ賞金100万円!
プロアマ問わず、課題に沿ったラジオCMコピーを一般募集し審査、グランプリほか各賞を決定する、エンタメ型音声広告コンテストです!
2025年01月13日(月) 締切
グランプリ100万円
お気に入りの企業をPR! 第12回Brain Online Video Award(BOVA)オンライン動画部門
協賛社から出された課題に対して、解決策となる動画を募集。例えば「ビックカメラに行きたくなる動画」が課題のビックカメラなど、身近な企業も多く、ワクワクしながら制作できそうです。スマホ動画もOKで、音源素材100曲以上を無料で利用できるので、動画初心者も取り組みやすい内容。ぜひチャレンジを!
写真・動画・映像
第12回 Brain Online Video Award(BOVA)オンライン動画部門
第12回「Brain Online Video Award(BOVA)」は、本日10月1日から、課題を公開し、募集を開始致しました。
サイト上にて各協賛企業の課題を紹介し、企業からのオリエンテーション(テキスト)を掲載しております。
10月中に企業からの動画オリエンテーションも公開予定です。ぜひご覧いただき、動画の企画にお役立てください。
また10月1日発売の月刊『ブレーン』11月号「映像とクリエイティブ 視聴デバイスの多様化で変わる表現」特集でも、各企業の課題を掲載。合わせてご覧ください。
2025年01月14日(火) 締切
賞金100万円