「カメラを止めるな!」上田監督が新作ドラマ「アングリースクワッド」で詐欺師を描く!岡田将生×森川葵で騙し合いバトル
「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督が、映画「アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師」の前日譚となるドラマをLeminoで11月14日から独占配信する。岡田将生と森川葵が主演を務め、天才詐欺師と元女優志望の詐欺師による壮絶な騙し合いを描く。
ドラマ「アングリースクワッド EPISODE ZERO」は、韓国ドラマ「元カレは天才詐欺師~38師機動隊~」を原作に独自のアレンジを加えた作品。天才詐欺師の氷室マコト(岡田将生)が、悪徳芸能事務所の社長(清水美砂)から2億円を騙し取るため、その被害者である白石美来(森川葵)と手を組む物語が展開される。
上田監督は「劇場版の3年前、詐欺集団の結成を描いた前日譚。劇場版とドラマ版、どちらを先に見ても楽しめる作品」とコメント。岡田将生も「映画の前日譚として、このドラマを見ればより映画版を楽しんでもらえる」と期待を寄せている。
全3話構成で、第1話は無料配信。第2話以降はLeminoプレミアム(月額990円)での配信となる。「カメラを止めるな!」公開前から温めていた渾身のプロジェクトとして、注目を集めそうだ。