蜷川実花とコラボ!アート作品のようなヴィーガンカレーが誕生、全8種類のパッケージで限定発売へ
写真家・映画監督として世界的に活躍する蜷川実花氏の写真作品をパッケージに採用した「AKA TO VEGAN KURO CURRY」が、2024年12月1日より発売されることが明らかになった。
注目すべきは、"赤"と"黒"の2種類のカレーソースを組み合わせて楽しむ新感覚の味わい。トマトベースに大豆ミートの食感が特徴的な"赤"に、ビートシュガーと胡麻の香り豊かな"黒"を混ぜ合わせることで、酸味、辛味、甘味が調和した斬新な味わいを生み出している。
本商品は完全植物性素材で作られており、健康志向やヴィーガンの方々にも楽しめる商品設計となっている。パッケージは蜷川氏の鮮やかな赤を基調とした写真作品を使用し、造本家の町口覚氏がデザインを手掛けた全8種類。アート作品としても価値の高い限定デザインとなっている。
これは、写真家・森山大道氏の作品をパッケージにした「KURO TO SHIRO CURRY」に続くシリーズ第二弾。価格は1,080円(税込)で、BLD WEDDINGSのネット通販や運営施設で購入可能。また、12月5日からは原宿のThe Unknown Café Galleryで開催される特別イベントでも提供される。