人気イラストレーター13名が集結!SNSアイコンを描いてくれる「アイコンショップ」がルクア大阪に登場


SNSのアイコンを新しくしたい人必見!大阪駅直結のファッションビル「ルクア大阪」で、人気イラストレーター13名があなただけのオリジナルアイコンを描いてくれるイベント「アイコンショップ」が開催されることが決定した。
このイベントは、2025年5月3日から6日までのゴールデンウィーク期間中、ルクア大阪の4階イベントスペース「sPACE」で行われる。全国から集まった13名のイラストレーターが、来場者一人ひとりの個性を活かしたSNSアイコン用の似顔絵を描く。料金は1枚5,500円〜6,600円(税込)で、描いてもらったイラストはその場でデータとして受け取ることができる。
参加イラストレーターには、aya.m、oookickooo きくちあつこ、PONKO、アベカサネ、ニシイズミユカ、isayamax、川添むつみ、森マリエ、REDFISHなど、個性豊かなアーティストが名を連ねている。それぞれのイラストレーターが独自のスタイルで、かわいらしいものからクールなものまで、様々なテイストのアイコンを提供する。
例えば、aya.mは「頭に好きなものを乗せたアイコン」を、isayamaxは「かわいくデフォルメされたアニマルキャラクター」を、川添むつみは「楽しく踊る猫」をモチーフにしたアイコンを描くなど、各イラストレーターの個性が光る。
このイベントは事前予約制だが、空きがある場合は当日受付も可能とのこと。自分らしさを表現する新しいSNSアイコンが欲しい人や、お気に入りのイラストレーターに直接会ってイラストを描いてもらいたい人にとって、まさに見逃せない機会となりそうだ。
ルクア大阪の「トキメキ事業部」が企画したこのイベントは、日常の「お悩み」をもとに新しいサービスを提供する「妄想ショップ」の一環。SNSでのアイコン選びに悩む声に応えて実現した企画だという。
ゴールデンウィーク中に新しいアイコンをゲットして、SNSの印象をガラリと変えてみるのはいかがだろうか。イベントの詳細や予約方法については、ルクア大阪の公式ウェブサイトで確認できる。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000154.000014414.html