プロモーション業界の頂点を目指せ!日本プロモーショナル・マーケティングアワード2025がエントリー募集開始


プロモーション業界の最高峰を決める「日本プロモーショナル・マーケティングアワード2025」のエントリーが6月2日から始まった。一般社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会が主催するこのアワードは、プロモーション企画のさらなる進化と高度化を目指している。
今回のアワードでは、「プロモーションプランニング部門」が注目を集めている。これは、22年間続いた「JPM プロモーショナル・マーケティングアワード」をリニューアルしたもので、より価値の高いプロモーション企画を発掘することを目的としている。特筆すべきは、プロモーション業務に携わる全国の方々が応募できるよう、一般からのエントリーも可能になったことだ。
エントリー企画は6つのカテゴリーに分かれており、ブランディングプロモーション、セールス&コマースプロモーション、リテールマーケティング、社会課題プロモーション、プロモーションイノベート、エリアプロモーションと、多岐にわたる。各カテゴリーでは、ビジネス成果を上げた革新的な企画が求められている。
審査には、早稲田大学商学学術院の守口剛教授を審査員長に迎え、各業界の著名な実務家が参加する。これにより、多角的な視点から企画の評価が行われることが期待される。
応募期間は2025年6月2日から8月1日まで。入賞作品は12月11日から12日に開催される「第54回 日本プロモーショナル・マーケティングショー2025」で発表される予定だ。グランプリには経済産業大臣賞が授与される見込みで、業界内外から注目を集めそうだ。
プロモーション業界の最新トレンドや革新的なアイデアが一堂に会するこのアワード。業界関係者はもちろん、マーケティングに興味がある方々にとっても、見逃せない機会となりそうだ。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000146263.html