公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

HIKAKINも絶賛!伝説のラッパー不可思議/wonderboyの初詩集が話題沸騰中

タグ
報道発表
プレスリリースより

24歳で夭逝した伝説のポエトリーラッパー・詩人、不可思議/wonderboyの初詩集『ありったけの選択肢を洗濯バサミでつるして』が、命日である6月23日の発売以来、大きな反響を呼んでいる。HIKAKINをはじめとする著名アーティストたちに影響を与え続ける彼の作品は、今なお多くの人々の心を揺さぶっている。

不可思議/wonderboyの代表曲『Pellicule』は、YouTubeで3,764万回以上の再生回数を記録。コメント欄には「魂が震える」「自分の支えになってくれた」といったファンの声が絶えない。その影響力は、時を経てもなお衰えることを知らない。

HIKAKINは「彼の言葉は令和になった今も生きていて、動画のコメント欄を覗くたび、時を超えて多くの方々の心に届いていると感じます」とコメント。神聖かまってちゃんの子さんは「この詩集は静かなビートを持った再会です」と語り、ラッパーの狐火さんは「言葉に希望や可能性をたくさん託して、たくさん信じたんだと思います」と彼の才能を称えている。

書店員からも「全く色褪せてなくて、むしろこの時代の中で読むと輝きを増しているようにも思います」という声が上がっており、その普遍的な魅力が伺える。

本書を購入した読者には特典として、「不可思議/wonderboyミュージアム」というWEBサイトへの招待が用意されている。ここでは、彼の経歴や貴重な写真、愛用品など、知られざる素顔を垣間見ることができる。

1986年生まれの不可思議/wonderboyは、センチメンタルな世界観とあたたかくストレートなメッセージで多くのファンを魅了した。2011年に24歳で急逝するまでの短い人生で、彼が残した言葉は今もなお多くの人々の心に響き続けている。

時代を超えて愛され続ける不可思議/wonderboyの魂が詰まった初詩集。その言葉の力を、ぜひ自分の目で確かめてみてはいかがだろうか。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002162.000021468.html