公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

ネット小説ファン必見!GCノベルズ8月新刊で話題作が続々登場

タグ
報道発表
<UNKNOWN>(プレスリリースより)

ライトノベルファンの期待が高まる8月末。マイクロマガジン社が展開するGCノベルズから、注目の新刊4作品が2025年8月29日に発売されることが明らかになった。今回の新刊ラインナップには、第12回ネット小説大賞受賞作『孤独の魔女と独りの少女』の第1巻が含まれており、ネット小説ファンの間で大きな話題を呼んでいる。

今回発売される作品は、『孤独の魔女と独りの少女 1』、『少年と竜神 ~王子と過保護な護衛たち~ 3』、『異世界転移したら愛犬が最強になりました ~シルバーフェンリルと俺が異世界暮らしを始めたら~ 7』、そして電子専売の『「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい 6』の4タイトルだ。

特に注目を集めているのは、『孤独の魔女と独りの少女』だ。ネット小説大賞を受賞した本作は、魔女の弟子となった少女の壮大な旅路を描いた物語。読者からの期待も高く、書籍化での展開に多くのファンが熱い視線を送っている。

また、『少年と竜神』シリーズの第3巻では、主人公シリウスに迫る【魔人】の影が物語にさらなる緊張感をもたらす。人気シリーズの続編だけに、前巻の結末から気になっていたファンも多いだろう。

GCノベルズは2014年の創刊以来、『転生したらスライムだった件』や『嘆きの亡霊は引退したい』など、話題のWEB小説を次々と書籍化してきた。読者やファン、クリエイターに支えられ、2025年で11周年を迎える。アニメ化を果たしたタイトルも多数刊行しており、ライトノベル業界での存在感を着実に高めている。

ネット小説からの書籍化、そしてメディアミックス展開と、次世代型ノベルレーベルとしての挑戦を続けるGCノベルズ。今回の新刊ラインナップからも、その意気込みが感じられる。ライトノベルファンにとって、8月29日は要チェックの日となりそうだ。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002372.000048095.html