公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

オアシス再結成で話題沸騰!伝説のフォトグラファーが捉えた200枚超の秘蔵写真集、10月発売へ

タグ
報道発表
伝説を知る者も、新たに出会う者も──オアシスの知られざる魅力がここに(プレスリリースより)

英国ロックバンド「オアシス」の再結成が世界中を熱狂させる中、彼らの軌跡を追った決定版フォトコレクション『ROLL WITH IT Oasis IN PHOTOGRAPHS』が2025年10月1日に発売されることが明らかになった。株式会社日本文芸社から刊行されるこの写真集は、伝説的ミュージックフォトグラファー、トム・シーハンの作品を集めたものだ。

本書には、オアシスの栄光の日々を至近距離で捉えた200点以上のショットが収録されている。中でも注目すべきは、バンドの象徴的アルバム『(What's the Story)Morning Glory?』のレコーディング風景など、歴史的瞬間の数々だ。さらに、パブでの一幕といった貴重なオフショットも含まれており、ファンにとっては見逃せない一冊となっている。

写真集の魅力はビジュアルだけにとどまらない。長年オアシスを取材してきたシルヴィア・パターソンによるエッセイも収録。ノエルとリアムの兄弟の「素顔」に迫り、二人の深い絆を明らかにしている。これにより読者は、まるで新しいオアシスを発見したかのような感動を味わえるだろう。

さらに、紙書籍版の購入者には特別な特典が用意されている。『rockin'on』元編集長の粉川しの氏と翻訳者の鈴木あかね氏による10,000字を超える対談を収めたタブロイド判特典ペーパーが封入されるのだ。ここでは、オアシスの魅力や本書の楽しみ方が詳しく語られており、ファンにとっては垂涎の内容となっている。

B5変形判、256ページの大ボリュームで、価格は6,600円(税込)。オアシスファンはもちろん、音楽写真に興味がある人にとっても、見逃せない一冊となりそうだ。来日公演を控えた今、彼らの歴史を振り返るには最適のタイミングかもしれない。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000721.000041489.html