公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

俳優・鈴木杏が主宰する「シェアアトリエぷくぷく」が初のリアルイベント開催!芸術で心をつなぐ新たな挑戦

タグ
報道発表
プレスリリースより

俳優として活躍する鈴木杏さんが、芸術を通じて心身の健康を育む「クリエイティブ・ヘルス」を実践するコミュニティ「シェアアトリエぷくぷく」を主宰している。このたび、同コミュニティが初のオフラインイベント「1st オフラインMEET UP『やっほータイム』」を2025年11月22日(土)に開催することが発表された。

「シェアアトリエぷくぷく」は2025年4月に誕生し、オンラインを中心に活動してきた。参加メンバーからは「気持ちがあたたかくなる」「臆病な自分が癒される場所」といった声が寄せられており、芸術を通じて心をつなぐ場として注目を集めている。

今回のイベントは、鈴木さんが2016年から日々描き続けている「ほぼ日手帳」を生んだ株式会社ほぼ日が運営する「ほぼ日の學校」のスタジオで開催される。イベントは2部構成で、1部では「ほぼ日手帳にいちにちいちまい・鈴木杏の絵に塗り絵」というワークショップが行われる。2部はコミュニティメンバー限定で、グループ展の共同制作や作品シェア会などが予定されている。

鈴木さんは「とっても繊細な働きであり、同時に心身ともに大きな支えとなる『自己表現』。これからも、この『シェアアトリエぷくぷく』が、メンバーさんそれぞれがその才能と個性を発揮し、より自分を受け入れたり、認めたり、愛したりできるようになる場所になれればと願っています」とコメントしている。

なお、「シェアアトリエぷくぷく」では現在新メンバーを募集中。2025年10月6日から11月25日まで事前登録を受け付けており、10月17日から入会案内が開始される。芸術を通じて心をつなぐ新たな取り組みに、注目が集まっている。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000053812.html