幻の朗読劇が完全ドラマCD化!『魔法少女ノ魔女裁判 ~the first page~』再審が2026年4月発売


株式会社フロンティアワークスは、ドラマCD『魔法少女ノ魔女裁判 ~the first page~』再審を2026年4月22日に発売すると発表した。本作は、2025年7月に発売されたゲーム『魔法少女ノ魔女裁判』の前日譚として、発売前の2025年5月10日に上演され好評を博した朗読劇を完全パッケージ化したものである。
今回のドラマCD化にあたり、公演の臨場感を再現するため当時の演出ノートを参考にし、スタジオでの全編新規録音を実施。さらにゲームプロデューサーの畑俊行をはじめとするスタッフ陣が出演したおまけ公演も、メンバーを変えて新規収録された。このおまけ公演は本ドラマCDのみの限定収録となっている。
CD3枚組の構成となっており、Disc 1には「昼公演」、Disc 2には「夜公演」、Disc 3には「おまけ公演」を収録。昼公演と夜公演は同じシナリオでありながら、異なるキャストの組み合わせによって生まれる演技の化学反応や、張り詰めた空気感の違いを楽しめる仕様だ。メインキャストには、桜羽エマ役の三木谷奈々をはじめ、樹冬華、石崎紗彩らが出演する。
物語は、記憶を失った四人の少女が血で満たされた巨大なバスタブの中で目を覚ますところから始まる。底からあふれ出す血は急激に水位を上げ、混乱する少女たちを飲み込まんとする中、黒幕を見つけるべく互いを疑い、罵り合う展開が待ち受ける。3時間超の大ボリュームで贈る"絶望の脱出劇"となっている。
発売を記念して、アニメイト全店およびタワーレコード オンラインにて予約・購入した方の中から抽選で「キャスト直筆サイン入り色紙」が当たるキャンペーンを実施。対象期間は2026年4月21日から5月10日までとなっている。価格は4,980円(税込)で、詳細は各店舗及び各通販サイトで確認できる。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000007886.000016756.html