公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

池畑慎之介×芳本美代子の競演、ミュージカル「アプローズ」のストレートプレイ版『喝采』上演

タグ
シナリオ・脚本・台本・戯曲
旅行券・チケット・招待券
報道発表
プレスリリースより

トニー賞受賞作品がストレートプレイ化

ブロードウェイミュージカル「アプローズ」は、アメリカ演劇界最高峰のトニー賞で最優秀作品賞など5部門を受賞した傑作である。このたび、その作品のテーマをより深く描き出すストレートプレイ版『喝采~「イヴの総て」より~』が上演されることになった。2026年6月10日(水)~11日(木)に豊洲シビックセンターホール(東京都江東区豊洲2-2-18)での公演が決定し、チケット発売が開始されている。

この作品は、実在の女優をモデルにしたメアリー・オアの短編小説を原作としている。1951年にはアカデミー賞で作品賞など6部門を受賞した映画「イヴの総て」として映像化され、1970年にミュージカル化された。大女優に憧れる若い女性が、ベテラン女優を踏み台にのし上がっていくストーリーは、ブロードウェイの内幕をリアルに描き出す傑作として高く評価されている。

大女優マーゴの栄光と苦悩を描く人間ドラマ

『喝采~「イヴの総て」より~』は、ミュージカル「アプローズ」の内容を舞台化した作品で、大女優マーゴを主軸とした物語である。舞台女優の栄光と苦悩を辛辣に描きながら、最後にマーゴが悟る「もっと大切なもの」へと向かっていく。人は人との関係で幸せを感じるもの、周囲を利用して手にした栄光にどれだけの価値があるのだろうかを問いかける秀逸な人間ドラマとなっている。

稀有な存在・池畑慎之介と芳本美代子の阿吽の呼吸

主演は池畑慎之介が大女優マーゴを演じる。相手役の若い女優イヴには、2003年のニール・サイモン作「ジンジャーブレッド・レディ」で池畑と阿吽の呼吸を見せた芳本美代子が配される。年月を経て円熟味を増した表現者として、年月を経て円熟味を増した二人の卓越した演技と息の合った競演が、圧巻の舞台をもたらす。

公演概要と割引チケット情報

公演期間は2026年6月10日(水)~11日(木)で、スケジュールは10日が18時30分、11日が14時と18時30分の開演となる。上演時間は2時間15分(休憩15分含む)である。全席指定料金は税込み12,000円だが、カンフェティ限定で1,000円割引となり11,000円での購入が可能である。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社)にて発売中である。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003531.000013972.html