野口観光グループが料理コンテスト開催、優秀作品を夏メニュー提供


人材育成の表舞台として開催されるN-1グランプリ
野口観光グループは2026年4月9日(木)に、新苫小牧プリンスホテル「和~なごみ~」で第22回目となる【N-1グランプリ・2026夏】を開催しました。同コンテストは料理の優劣を決める場ではなく、野口観光グループの食を引っ張っていく料理スタッフの人材育成の表舞台として位置付けられています。
第一部門の受賞作品
リーズナブルとアッパーミドルの夕食バイキング部門では、テーマ「時間限定タイムサービスメニュー」のもと、HAKODATE 海峡の風の「タイムリミット20分?!食で夏を満喫!かき氷そうめん~ぶりしゃぶをのせて~」が優秀賞を受賞しました。
第二部門の受賞作品
リーズナブル・アッパーミドル・ハイクラスの食事処・部屋食部門では、テーマ「ストーリー溢れる必然性の高い椀物」のもと、山翠楼 SANSUIROUの「湯河原ゆかりの文豪をモチーフにした椀物~国木田独歩『牛肉と馬鈴薯』~」が優秀賞を獲得しました。
受賞作品は夏メニューとして提供開始
入賞した作品は所属ホテルで2026年6月~2026年8月まで、夏メニューとして提供される予定です。また、次回の第23回目となる【N-1グランプリ・2026冬】は2026年11月(予定)に開催される予定となっています。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001987.000019483.html