あなたの視点から新たな文化を創る!第57回「宣伝会議賞」グランプリは賞金100万円
株式会社宣伝会議では、日本最大規模の公募広告賞である第57回「宣伝会議賞」を開催しています。協賛企業から出題される、商品・サービス・企業広告などの広告課題に対して、 キャッチフレーズもしくは CM 企画の作品を募集中!
応募は、同賞WEBサイトから受け付けています。締め切りは 11月6日(水)。
日本を代表するクリエイターが審査!
審査は、審査委員長の仲畑貴志氏(コピーライター/クリエイティブディレクター) をはじめとする、広告界の第一線で活躍するコピーライターやCMプランナー、クリエイティブディレクター約 100名により行われます。
グランプリ1 点、コピーゴールド1 点、CMゴールド1 点、眞木準賞1 点、シルバー7 点、協賛企業賞 各社 1 点、計 36点を決定!グランプリ受賞者には賞状・賞杯と賞金 100 万円が贈られます。
毎年、人気の高い「宣伝会議賞」
1962年にスタートし、コピーライターの登竜門として50年以上続く同賞。毎年、日本を代表する企業の実在する商品・サービスを課題として、キャッチフレーズやテレビ・ラジオCM企画のアイデアを募集しています。
1次審査通過率は約1%! 応募数は年々増加を続けており、前回は、過去最大の54万8258点が集まりました。
★第56回の大賞をピックアップ♪
【大賞作品】
「ホースの代わりって、ない。」
(谷尾 裕一郎)
【協賛企業】
カクイチ
【課題】
ホースを使いたくなるアイデア
※主催HPから引用。そのほか、歴代の受賞作品に関してはこちらを参照ください。
応募要項、課題は白石聖さんが表紙の、月刊『宣伝会議』10月号誌上にも掲載されています! みなさんもぜひ、応募してみて下さいね。
※詳しい応募の規定や応募方法は、主催者HPをチェック♪
(ライター 香山衣美)
「第57回 宣伝会議賞」https://senden.co
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。