北海道の「働き方改革」新制度、ロゴマークと愛称を募集中
現在、北海道では、新たに創設される「北海道働き方改革推進企業認定制度」を道内企業や道民等に普及促進することを目的に、新制度のシンボルとなるロゴマークと愛称を募集している。
同制度では、働き方改革に取り組む企業が社会的に評価される仕組みをつくり、企業の自主的な取り組みを促進する。この制度で認定された企業が親しみやすく身近に感じられるような愛称を考えよう。また、ロゴマークは働き方改革に取り組んでいる企業をイメージし、新制度の趣旨などが端的に表現されているものとする。デザインの条件として、新制度で活用される認定評価のグレード別(ホワイト・ブロンズ・シルバー・ゴールドの4段階)がわかるよう、4パターン作成すること。
応募はひとり1作品。「愛称のみ」「ロゴマークのみ」など単体での応募は不可。
応募方法は応募用紙(北海道のホームページからダウンロード)に必要事項を記入し作品とともに郵送・または持参して提出。電子メールの場合は、件名を「ロゴマーク応募」とし、応募用紙とロゴマークデザイン(4種)を添付して送付する。メールの容量は10MB未満。※その他の条件は募集要項を参照
採用作品(最優秀賞)1点には、賞状及び副賞として1万円が贈られる。※受賞者が満20歳未満の場合は、同額の図書カードを贈呈。
締切は2019年2月20日(消印有効)。
「北海道働き方改革推進企業認定制度」ロゴマーク募集