ゴルフ大会の開催会場を公募します
業界初!テレビで話題のゴルフ大会開催会場を公募で!唯一無二の集客コンテンツでゴルフ来場者数を再生!
一般の人は応募できない公募の話。
とはいえ、ちょっと面白いネタなのです。
日本プロゴルフ協会(PGA)が主催し、ゴルフパートナーが特別協賛する「日本プロゴルフ グランド・ゴールドシニア選手権」という大会があります。
この開催会場を公募で決めようという試み。
なぜ公募するのか?
最近10年間で、ゴルファー人口は23%(200万人)も減少しているそうです。
高齢化の波は、ここにも来ているのです。
そこで、ゴルパートナーがちょっと変った施策を打ち出しました。
ゴルフの大会を、ゴルフ初心者でも楽しめる、集客コンテンツに変えてしまおう、というもの。
この「日本プロゴルフ グランド・ゴールドシニア選手権」。
来場すると、「入場料無料」「B級グルメ1品無料」「ゴルフ初心者にクラブプレゼント」「レッスン無料」と、すごい特典がついてくるのです。
そりゃ、行きますよね。
で、今回の会場公募。
集客に悩むゴルフ経営者にとっては、すごくありがたい話なのです。
選ばれれば、「日本タイトル」の冠がついたトーナメント会場としてブランド化できます。
期間中は、メディア掲載され、テレビ番組などで会場名が露出します。
ただし、条件はいくつか。
・関東近郊であること
・コース近隣に1,000台程度の駐車場スペースが確保可能
・都心部よりアクセスが良く公共交通機関の近くて便利
そして、広告協賛費として、500万円(税別)を支払う必要があります。
それでも魅力的なこの企画。
ゴルフ場経営でお悩みの方、チャンスですよ。