公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

北海道発!行列必至の「スノーチーズ」から、バレンタイン限定の"とろける雪"が登場

タグ
作文・エッセイ
記事・ブログ・投稿
報道発表
プレスリリースより

北海道で大人気のチーズ菓子専門店「[SNOW]CHEESE」が、2025年のバレンタインシーズンに向けて特別な商品を発表した。その名も「ホワイトスノー」。この新作は、名古屋と大阪の限定イベントで販売される予定だ。

「[SNOW]CHEESE」は、2022年4月に大丸札幌店にオープンして以来、連日100人以上の行列ができる人気店となっている。北海道が誇る4人のチーズ職人が監修する個性豊かなスイーツは、地元民や観光客の新たな手土産として定着。2024年6月には新千歳空港店もオープンし、国内外の旅行客からも支持を集めている。

今回のバレンタイン限定商品「ホワイトスノー」は、まさに冬の北海道を表現したような一品だ。丁寧な温度管理のもと、ゆっくりと練り上げた練乳クリームを、チーズ風味のチョコレートで包み込んでいる。口に入れると、まるで雪のようにとろけ、チーズの香りが広がるという。

「[SNOW]CHEESE」の人気の秘密は、北海道を代表する4人のチーズ職人の監修にある。共働学舎新得農場の宮嶋望氏、ニセコチーズ工房の近藤裕志氏、しあわせチーズ工房の本間幸雄氏、そしてブルーチーズドリーマーの伊勢昇平氏。彼らの技術と情熱が、独創的なチーズスイーツを生み出している。

バレンタイン限定の「ホワイトスノー」は、9個入りで1,296円(税込)。名古屋のジェイアール名古屋タカシマヤと大阪の阪急うめだ本店で、2025年1月中旬から2月14日までの期間限定で販売される。北海道の味を求める人々で、会場は大いに賑わうことが予想される。

チーズ好きはもちろん、珍しいバレンタインギフトを探している人にとっても、「ホワイトスノー」は魅力的な選択肢となりそうだ。北海道の大自然が育んだ味わいを、この機会に是非体験してみてはいかがだろうか。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000093429.html