懐かしの「クッピーラムネ」がセルフフォトブースに登場!梅田で限定コラボ、SNS映え間違いなし


昭和の駄菓子の代表格「クッピーラムネ」が、最新のセルフフォトブース「Photomatic」とコラボレーション。2025年4月25日から6月8日までの期間限定で、大阪・梅田の蔦屋書店に特別なフォトブースが登場する。
このコラボでは、クッピーラムネの世界観を楽しめる5種類のオリジナルフレームが用意される。1回700円で2枚の写真と静止画・動画データが得られるため、SNS投稿用の素材としても最適だ。
「クッピーラムネ」は1963年の発売以来、60年以上にわたって愛され続けている国民的駄菓子。パッケージに描かれたウサギの「クッピー」とリスの「ラム」は、多くの人々の記憶に刻まれている。
一方、「Photomatic」は韓国発のセルフフォトブースで、BTSやNewJeansなど多くのセレブに愛用されている。専門的な照明とセッティングにより、誰でも簡単にプロ級の写真が撮影できるのが特徴だ。
今回のコラボは、懐かしさと最新トレンドが融合した注目のイベント。梅田蔦屋書店の9階で開催されるため、買い物のついでに立ち寄るのもおすすめだ。友達や家族と一緒に、クッピーラムネの世界観に浸りながら、思い出に残る1枚を撮影してみてはいかがだろうか。
なお、Photomaticではイベントや企業向けにフォトブースのレンタルサービスも提供している。独自のブランド力を活かしたプロモーションツールとして、注目を集めそうだ。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000132579.html