公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

トレンド感溢れる5色が登場!インテリアに馴染む掃除道具『BRUSHUP』シリーズが進化

タグ
デザイン
プロダクトデザイン
報道発表
プレスリリースより

インテリアとしても映える掃除道具として注目を集める『BRUSHUP』シリーズに、新たな5色が加わった。株式会社友安製作所が展開するこのシリーズは、ホウキとチリトリの6種類からなり、世界三大デザイン賞の一つであるiFデザインアワード2025でゴールドアワードを受賞するなど、高い評価を得ている。

今回追加された新色は、インテリアに馴染みやすいトレンドカラーを採用。ナチュラルで落ち着いたトーンの「ライトグレー」「ナチュラルベージュ」「スモーキーミント」に加え、艶のないサラッとしたテクスチャの「サンドブラック」「サンドホワイト」が登場した。これにより、従来のホワイトとブラックと合わせて全7色展開となり、多様な空間づくりが可能になった。

BRUSHUPシリーズは、通常は収納されがちな掃除道具にインテリアとしてのデザイン性を持たせ、日常の空間に溶け込むよう開発された。使いたいときにすぐ手に取れる快適な暮らしを実現するこのシリーズは、玄関や作業場、デスク周り、アウトドアなど様々な使用シーンを想定し、それぞれに適した機能と形状を持つ。

鉄、木、刷毛というシンプルな素材の組み合わせで、インテリアに違和感なく馴染むデザインが特徴だ。さらに、繊細で緻密なデザインを形にするため、友安製作所の職人による高度な溶接や磨きの加工が施されている。

新色の追加により、より多様な空間づくりが可能となり、ユーザーのライフスタイルに合わせたインテリアの楽しみ方がさらに広がることが期待される。掃除道具としての機能性とインテリアとしての美しさを兼ね備えたBRUSHUPシリーズは、日常生活に新たな彩りを添える存在として注目を集めそうだ。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000081167.html