公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

UUUM、YouTubeショートで快挙!日本ハムのCMが「YouTube Works Awards」で部門賞を獲得

タグ
写真・動画・映像
動画・ビデオ・ショート動画
報道発表
プレスリリースより

インフルエンサーマーケティングの最前線を走るUUUM株式会社が、またしても業界に衝撃を与えた。同社が手掛けた日本ハム株式会社の「シャウエッセン® ショート動画プロモーション」が、「YouTube Works Awards Japan 2025」のYouTube Creator Collaboration部門で栄えある部門賞を受賞したのだ。

この受賞は、UUUMの革新的なアプローチと、YouTubeショートの持つ潜在力を見事に融合させた結果と言える。HIKAKINやはじめしゃちょーといった日本を代表するトップクリエイターを擁するUUUMは、クリエイターとブランドの絶妙なコラボレーションを実現し、視聴者の心を掴むコンテンツ制作に成功した。

YouTube Works Awardsは、YouTubeで高い広告効果を上げた動画広告を表彰する権威ある賞だ。2017年にイギリスで始まり、現在は世界各国で開催されている。日本では2021年に初開催され、2024年に第4回が開催された。

UUUMの梅景匡之代表取締役社長は、「YouTubeショートは視聴者から高い支持を得ており、クライアントに高い広告効果をもたらすプロダクトです。今後も長尺・短尺を組み合わせた最適なプランニングを提供していきます」とコメントしている。

今回の受賞は、UUUMが掲げる「想いの熱量でセカイを切り拓く」というビジョンの具現化と言えるだろう。15,000以上のYouTubeチャンネルをサポートし、インフルエンサーマーケティングやグッズ・イベント事業、メディア事業など多岐にわたる展開を行うUUUMの今後の動向に、業界の注目が集まっている。

デジタルマーケティングの世界で、UUUMの存在感はますます大きくなりそうだ。クリエイターとブランドの新たな可能性を切り拓く同社の挑戦は、まだまだ続きそうである。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000734.000008567.html