伊勢丹新宿店で香りの旅へ!BALLON×SENNのコラボバスソルトが限定発売


東京の香りブランド「BALLON」とスキン&マインドケアブランド「SENN」が手を組み、新たなアロマリトリートバスソルトを発表した。この特別なコラボレーション商品を記念して、2025年6月11日から17日まで、伊勢丹新宿店のイセタン ビューティー アポセカリーでPOP UP SHOPが開催される。
今回のコラボレーションでは、「実_minori」と「木陰_kokage」という2種類のバスソルトが登場する。「実_minori」は柑橘と花々の濃密な香りが特徴で、「木陰_kokage」は苔むす森林と木漏れ日を思わせる緑とウッドの香りが楽しめる。どちらも880円(税込)で販売される。
このPOP UP SHOPでは、アロマリトリートシリーズの他のラインナップも展示される。オールインワンシャンプー、ボディソープ、ハンドソープ、ヘアオイル、エッセンシャルオイルなど、日々のケアを特別なひとときに変える製品が揃う。
さらに、6月14日には調香師の沙里氏を招いたトークイベントも開催される。BALLONのクリエイティブ・ディレクター鈴木いづみ氏とSENNのスタッフユウカ氏が、沙里氏の軽井沢アトリエでの体験や、旅の思い出、香りが描く情景について語り合う。イベント参加者で5,500円(税込)以上購入した方には、沙里氏が軽井沢で採取・蒸留した黒文字の枝と芳香蒸留水のミニボトルがプレゼントされる。
BALLONは2009年に東京で設立された香りのブランドで、独自の技術で制作される石膏のアロマオーナメント®が特徴だ。一方、SENNは"Less is beauty"の思想を掲げ、エッセンシャルなものづくりと五感を研ぎ澄ます体験を提供するブランドである。
香りで旅する気分を味わいたい方、日々のケアに特別感を加えたい方は、ぜひこのPOP UP SHOPに足を運んでみてはいかがだろうか。限定コラボ商品と共に、新しい香りの世界が待っている。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000060513.html