公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

「"らしさ"を形に」アマナが贈る、アートディレクターの秘密に迫るウェビナー開催

タグ
デザイン
その他デザイン・デザインコンペ
報道発表
プレスリリースより

ブランディングの世界で、企業の魂を視覚的に表現する匠たち。そう、アートディレクターたちだ。彼らの仕事の神髄に迫るチャンスが来た。株式会社アマナが2025年7月4日、注目のウェビナー「"らしさ"をかたちにする アートディレクターの役割とは」を開催する。

このウェビナーでは、アマナのベテランアートディレクター、徳増勇太氏が登壇。ロゴやビジュアルの裏に潜む企業理念や文脈を、いかにして魅力的な"らしさ"として具現化するのか。その思考プロセスやテクニックを、現場の生の声とともに解説する。

ブランディングの要、アートディレクションの世界。それは単なるデザイン以上の深い意味を持つ。企業の価値観や信念を、一貫性のある表現で世に送り出す。その繊細かつ大胆な仕事ぶりに、参加者は必ずや目を見張ることだろう。

広報やマーケティング担当者、ブランドコミュニケーションに携わる方々にとって、このウェビナーは見逃せない。アートディレクターの仕事に興味を持つ人にとっても、貴重な学びの場となるはずだ。

ウェビナーは2025年7月4日の12時から50分間、無料で開催される。定員は100名。申し込みはウェブサイトから可能だ。

主催のアマナは、1979年創業の老舗クリエイティブ企業。広告写真からスタートし、現在では動画制作やCG、さらにはデジタルトランスフォーメーション支援まで、幅広い分野でクライアントの価値向上を支えている。

ブランディングの真髄に触れる絶好の機会。この夏、あなたも"らしさ"を形にする魔法を学んでみては如何だろうか。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000405.000040283.html