ルイ・ヴィトンが魅せる都市の魅力!アルル、ニューヨーク、シンガポールを捉えた新刊が登場
- タグ
- 報道発表


高級ブランドのルイ・ヴィトンが、都市の魅力を独自の視点で切り取った新刊を発表した。アルル国際写真フェスティバルに合わせて刊行された「シティ・ガイド アルル」と、「ファッション・アイ」シリーズの新刊2冊だ。
「シティ・ガイド アルル」は、フランス南部の都市アルルとその有名な写真フェスティバルにオマージュを捧げる一冊。ゲスト寄稿者にアルマン・アルナルを迎え、未発表写真も多数収録している。フェスティバル期間中は、地元のワインショップにポップアップブックストアがオープンし、サイン会などのイベントも予定されている。
「ファッション・アイ」シリーズの新刊は、ニューヨークとシンガポールを題材にしている。ケイティ・バーネットによるニューヨーク編は、iPhoneで撮影された独特のフレーミングで都市の脈動を捉えた。一方、ミン・ヒョヌによるシンガポール編は、熱帯気候の中で発展を続ける都市国家の姿を、ノスタルジックな視点で描き出している。
これらの新刊は、ルイ・ヴィトンが20年以上にわたって展開してきた出版事業の一環だ。同社は旅やアート、ファッションに特化したシリーズを通じて、約100タイトルの先駆的な書籍を出版してきた。
「シティ・ガイド アルル」は書店での販売のほか、フェスティバル期間中はApp Storeから無料でダウンロードできる。「ファッション・アイ」シリーズの新刊2冊は、ルイ・ヴィトンストアや公式サイト、一部の書店で購入可能だ。
都市の魅力を独自の視点で切り取ったこれらの新刊は、旅好きやアート愛好家、ファッションに興味がある人々にとって、新たな発見と刺激を与えてくれるだろう。ルイ・ヴィトンが提案する「旅の真髄」を、ページをめくりながら体験してみてはいかがだろうか。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001950.000060591.html