公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

阪神タイガース90周年記念!大阪発の新ブランド「NOSTALVIA」が熱い!夏木マリも参加の注目コラボ

タグ
報道発表
プレスリリースより

大阪を拠点とするアパレル企業、株式会社FLAVAが新たなブランド「NOSTALVIA(ノスタルヴィア)」を立ち上げる。2025年8月25日より、公式オンラインショップTOPFLOORとZOZOTOWNで販売を開始する予定だ。

NOSTALVIAの特徴は、都市別のカルチャーテーマに基づいたコラボレーションMIXブランドであること。第一弾として大阪をフィーチャーし、阪神タイガース90周年を記念した特別コラボレーションを展開する。

注目すべきは、ブランドキュレーターとして迎えた著名フォトグラファー・新田桂一氏の存在だ。新田氏は大阪の街を巡り、その魅力を切り取った写真をもとに、ユニークなグラフィックデザインを生み出している。

さらに、メインビジュアルには大のタイガースファンとして知られる女優・夏木マリさんを起用。新田氏が撮影を担当し、8月25日に公開予定となっている。

商品ラインナップは、Tシャツやトレーナー、パーカーなど。価格帯は6,900円〜11,000円(税込)。阪神タイガースをモチーフにした遊び心あるロックな虎柄を6柄展開するほか、新世界や道頓堀、大阪グルメなど、大阪の魅力を詰め込んだデザインも用意されている。

NOSTALVIAは単なるリバイバルブランドではない。Z世代には新鮮、ミレニアル世代には懐かしさを感じさせる、世代を超えた共感を生み出すことを目指している。新田氏が掘り起こした「活気のあった時代」のカルチャーテーマを、現代の若手デザイナーやクリエイターが新たな視点で料理する。この2世代間のケミストリーが、ブランドの魅力となっている。

8月28日、29日には東京・青山で展示会も予定されており、業界からの注目度も高そうだ。大阪発の新ブランド「NOSTALVIA」が、どのような化学反応を起こすのか。その展開から目が離せない。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000114643.html