ギークピクチュアズ、世界的広告祭で快挙!PlayStation×YOASOBIのCMがダブル受賞
- タグ
- 報道発表


広告業界の注目を集める「MAD STARS 2025」(釜山国際マーケティング広告祭)にて、株式会社ギークピクチュアズが制作に携わった作品が複数の賞を獲得した。特に話題を呼んだのは、「PlayStation® × YOASOBI「PLAYERS」30周年特別CM」で、シルバー2つとブロンズ2つを手にした。
この作品は、アニメーション、音楽コラボレーション、アートディレクション、ビジュアルエフェクトの各部門で高い評価を得た。さらに、ゲーム部門でもクリスタル賞を受賞するなど、多岐にわたる分野で注目を集めている。
また、日本マクドナルドの「ティロリミックス2025」も、ラジオ&オーディオ部門と音楽コラボレーション部門でブロンズを獲得。これらの受賞は、ギークピクチュアズの創造力と技術力の高さを世界に示す結果となった。
MAD STARSは、アジアで唯一、全世界から応募された広告作品を対象とするアワードだ。今年で19回目を迎え、マーケティング、広告、デジタルコンテンツの分野で革新的なソリューションを共有する場として、業界内で重要な位置を占めている。
ギークピクチュアズは、映画やドラマ、アニメ、ミュージックビデオなど、幅広いエンターテインメントコンテンツの制作を手がける企業だ。今回の受賞は、同社の多様な才能と、クリエイティブな視点が国際的に認められた証といえるだろう。
広告業界の激しい競争の中で、日本企業がこのような成果を上げたことは、国内のクリエイティブシーンにとっても大きな励みとなるはずだ。ギークピクチュアズの今後の展開に、ますます期待が高まる。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000285.000046517.html