公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

MF文庫J 1月新刊は23日発売!新シリーズ2作品と話題のアニメ原作最新刊が登場

タグ
記事・ブログ・投稿
報道発表
プレスリリースより

MF文庫Jから2026年1月の新刊ラインナップが発表された。今月は注目の新シリーズ2作品をはじめ、2026年1月より放送中のTVアニメ原作最新刊や人気楽曲シリーズの続刊など、充実のラインナップとなっている。発売日は1月23日(金)だ。

性癖振り回されラブコメが開幕

新シリーズ第一弾は『お姉さん派の俺がなぜちっちゃい君を好きになったのか?』。著者は鏡遊、イラストは富士やまが担当する。主人公の遠近空は背が高くて年上の美人なお姉さんが好みのタイプ。しかし彼に告白してきたのは、身長140センチで小学生と見間違うほど小さくて可愛い成瀬小都だった。筋金入りのお姉さん好きの主人公が、とびきり小さくキュートなヒロインを好きになる日は来るのか。性癖綱引きラブコメが幕を開ける。定価は814円(本体740円+税)となっている。

修学旅行で推しを探せ

新シリーズ第二弾は『この中にひとり、推しがいる』だ。著者は鰤/牙、イラストは雪丸ぬんが手がけた。本作はカクヨムコンテスト10のプロ作家部門で特別賞とコミカライズ賞を受賞している。クラスの人気者である浅倉暁人は、修学旅行の余りものグループのリーダーに任命される。個性豊かで困ったメンバーたちとのミーティング後、教室に推しVTuberの私物が落ちているのを発見した暁人は、グループの4人の中に推しがいることに気づく。青春の光と影を詰め込んだミステリー×ラブコメ×修学旅行ドラマとなっており、定価は836円(本体760円+税)だ。

アニメ放送中の話題作も

その他のラインナップでは、2026年1月より放送中のTVアニメ『死亡遊戯で飯を食う。』の最新刊となる第9巻が登場する。また、人気楽曲シリーズ『グッバイ宣言』のノベライズ第9巻『ジェラシス』も発売される。さらにMF文庫Jの単行本として『汝、現代ダンジョンに希望を持つべからず』や、大ヒットアニメ『ガールズ&パンツァー 最終章(中)』も刊行される予定だ。詳細は公式HPで確認できる。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000018637.000007006.html