累計50万部突破!『私がわたしを売る理由』実写ショートドラマ化で話題沸騰、10巻発売へ


株式会社Cygamesが運営するマンガ配信サービス「サイコミ」から、注目作品『私がわたしを売る理由』の第10巻を含む14タイトルの電子書籍が、1月19日と1月30日に小学館から発売される。同作は累計部数50万部を突破し、実写ショートドラマ化も実現した人気作品だ。
『私がわたしを売る理由』は、経済面や家庭環境の理由から"パパ活"を始める女性たちのリアルをオムニバス形式で描くヒューマンドラマ作品である。コミックスの累計部数は電子書籍と紙書籍を合わせて50万部を突破しており、その人気の高さが伺える。さらに本作は実写化され、ショートドラマアプリ「BUMP」にて2025年12月31日19時から配信が開始される予定である。映像作品でもパパ活のリアルな実態とスリリングな愛憎劇が展開されており、原作ファンからも注目を集めている。
1月30日に発売される第10巻では、第3章「いちばん編」が開幕する。柊一に失恋したことを機に歌舞伎町に家出をした日向が、リクとアオイと知り合い、リクに柊一の面影を感じて一目ぼれしてしまう。しかしリクは売春の斡旋をすることで稼いでいることが判明し、物語は新たな展開を迎える。好きな人の"いちばん"になりたいという切実な想いが描かれる注目の巻となっている。
今回の発売ラインナップには、『私がわたしを売る理由』以外にも、格闘漫画『TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには』29巻や、社会人コメディ『今どきの若いモンは』31巻、サイコスリラー『要注意彼女 夢見ちゃん』1巻など、多彩なジャンルの作品が揃っている。サイコミは累計ダウンロード数2,000万を突破しており、オリジナルマンガタイトルを楽しめる人気配信サービスとして定着している。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001227.000005593.html