公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

にんべんが角煮・佃煮3品リニューアル発売、創業300余年の技で素材の旨みを凝縮

タグ
食品
報道発表
プレスリリースより

鰹節専門店にんべんが角煮・佃煮シリーズを一新

株式会社にんべんは、角煮・佃煮シリーズ「かつお角煮」「まぐろ角煮」「あさり佃煮」の3品を、2026年3月2日よりリニューアル発売する。創業300余年の鰹節専門店としての知見を活かし、厳選した素材を醤油と砂糖をベースとしたたれでじっくり炊き上げることで、素材本来のコクと旨みを最大限に引き出した。

中身が見えるパッケージで魅力を可視化

今回のリニューアルでは、パッケージも中身が見える袋仕様へ変更された。素材の魅力がより伝わりやすく、日常使いの品物として手に取っていただきやすいデザインへと一新している。

厳選素材と特製たれで仕上げた3つの商品

「かつお角煮」は、一つ一つ吟味したカツオを丁寧に煮たなまりぶしを使用し、醤油と砂糖をベースにしたたれでじっくり炊き上げた。「まぐろ角煮」は、丁寧に燻すことで旨みを凝縮したまぐろのなまりぶしを使用し、しっとり仕上げた食べやすいサイズである。「あさり佃煮」は、丁寧に蒸しあげたあさりを使用し、かつおと昆布の合わせだしをきかせた醤油と砂糖をベースにしたたれでふっくら炊き上げた。旨さ引き立つ細切り昆布が入った味わい深い佃煮となっている。

NIHONBASHIブランドとしての品質

これらの商品は、にんべんのNIHONBASHIブランドとして展開される。東京・日本橋の地で選び抜いた鰹節を届け続けて300余年、原材料にこだわり抜いた同シリーズは、普段使いから贈りものまで、自信をもって届けられる品質を誇る。にんべんは今後も、食のあらゆるシーンで鰹節やだしの無限の可能性を提案する「かつお節・だしライフデザインカンパニー」を目指していく。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000465.000019495.html