公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

10年目の節目に427作品が集結、ミラタップデザインアワード2025表彰式

タグ
建築・設計・景観デザイン
プロダクトデザイン
その他デザイン・デザインコンペ
報道発表
プレスリリースより

10年目の節目を迎えたデザインコンテスト

住宅設備機器のインターネット販売を行う株式会社ミラタップが、2026年2月5日に東京都内でミラタップデザインアワード2025の表彰式を開催した。今年で10年目の節目を迎える本アワードには、施工事例部門とプロダクトデザイン部門の2部門合わせて427点の応募作品が集まり、その質の高さから当初予定の14点から18点へと受賞作品数が増加された。

次世代デザイナーの才能が開花

本アワードは2016年から毎年開催され、建築・デザイン業界で活躍する人々を支援するとともに、ミラタップの新たな価値や可能性を見出すきっかけづくりを目的としている。施工事例部門では当社商品を使った施工事例写真と動画を募集し、プロダクトデザイン部門では現代のくらしに合わせた「Redesign」をテーマに新しい住宅設備や建築資材のアイデアを募集した。

豪華審査員による厳正な審査

節目となる10年目の審査員として、施工事例部門には建築家の山下保博氏と山﨑健太郎氏、プロダクトデザイン部門にはプロダクトデザイナーの倉本仁氏と横関亮太氏が迎えられた。厳正な審査の結果、学生デザイナーによる作品も複数選出され、次世代を支えるデザイナーへの期待が高まる表彰式となった。同社は今後も、空間やくらしの可能性を探求するとともに、建築やデザイン業界の活性化に貢献できるよう取り組んでいく。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000202.000016209.html