シーホース三河が元澤誠フォトコンテスト開催、写真展パネルが賞品に


Bリーグバレンタイン連動企画がスタート
シーホース三河は、Bリーグバレンタイン連動企画として「元澤誠フォトコンテスト」をSNSで開始した。今シーズン開催されている「B.LEAGUE モテ男No.1決定戦 2026」に元澤誠選手がエントリーしていることを受け、1月28日のホームゲームでは写真展を実施。さらにファン・ブースターと一緒にバレンタインを盛り上げることを目的に、フォトコンテストを企画している。
テーマは「シリアスせい」または「ニコニコせい」
応募テーマは「#シリアスせい」または「#ニコニコせい」の2つから選択する形式だ。本格的なカメラはもちろん、スマートフォンで撮影した写真も歓迎される。応募方法はXまたはInstagramで、指定された5つのハッシュタグを付けて投稿するというシンプルなもの。応募期間は2月4日から2月10日までとなっている。
元澤誠選手が直接審査を担当
本コンテストの最大の特徴は、審査を元澤誠選手本人が行う点にある。ファンが撮影したとっておきの一枚が、本人の目に直接届くという貴重な機会となる。受賞作品の発表は3月上旬にWEBサイトで行われる予定で、対象のSNSやアカウント名、応募写真が使用される場合もあるという。
賞品は写真展で使用した直筆サイン入りパネル
賞品として用意されているのは、元澤誠選手の直筆サイン入りパネルだ。これは1月28日の長崎戦で実際に写真展で使用されたもので、計8名に贈られる。受け取りは4月のホームゲームで行われる予定となっており、シーホース三河のPRなどで応募写真が使われる可能性もある。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001009.000097825.html