公募/コンテスト/コンペ情報なら「Koubo」

北斗の拳スピンオフ主題歌、イツカ▶『Blacker Co., Ltd.』2月14日配信

タグ
作詞
報道発表
プレスリリースより

ショートアニメの主題歌として制作された新曲

株式会社フロンティアワークスは、アーティストユニット・イツカ▶︎の新曲『Blacker Co., Ltd.(ブラッカー・コ・リミテッド)』を2月14日0時より各種配信サイトにて順次配信開始する。この楽曲は、2026年1月より放送中のショートアニメ「北斗の拳 拳王軍ザコたちの挽歌」のオープニングテーマとして制作されたものである。

若者の叫びが響くロック楽曲

『Blacker Co., Ltd.』は、日々あがいて生きている若者の叫びが響くロック作品。若者だけでなく、日々懸命に生きている全ての人たちの胸に刺さる楽曲となっている。アニメの原作『北斗の拳』は累計1億部超えのレジェンド作品のスピンオフであり、本作はコメディとなっている。主人公の平凡な村人・ノブが「住み込み三食付き、誰でも出来る簡単な作業です。笑顔の絶えないアットホームな職場です!」という求人広告に誘われて就職するが、その職場は暴力と略奪が横行する拳王軍だったというストーリーである。

北斗の拳へのリスペクトが込められた応援歌

プロデューサーの中村誠は、『Blacker Co., Ltd.』は『北斗の拳』という偉大な作品へのリスペクトが大前提となっていると説明する。作品のファンであれば、歌詞の中から「これってあのセリフ?」と思う要素を見つけられるという。強者がしのぎをけずる『北斗の拳』の世界とは異なり、本作が描くのは平凡な村人やかんたんに死んでしまうザコたちが生きる日常世界である。世の中の大変な人は結局ザコ同然であり、これは他人事ではない。そのような視点から、私たち自身への応援歌になるような楽曲として制作されたのが『Blacker Co., Ltd.』である。

アーティスト・イツカ▶︎について

イツカ▶︎(イツカ サイセイ)は、ミュージカル・ポップス・ロック・ポエトリーリーディングなどジャンルをまたいだ楽曲に乗せ、物語性あふれる舞台を創り上げるパフォーマンスグループ。「誰しもが持っている『いつかの思い出』を再生できたらーー」という思いを込めて活動している。

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000007959.000016756.html