グロース人材の登竜門「Growth Heroes」、SHE小山大樹がファイナリスト選出


グロース人材の登竜門「Growth Heroes」とは
女性のためのキャリアスクール「SHElikes(シーライクス)」を運営するSHE株式会社のHead of Marketing・小山大樹が、国内最大級のグロース・カンファレンス「Growth Hub Conference」にて開催されたグロース人材の登竜門「Growth Heroes」のファイナリストに選出されました。2026年2月13日(金)のピッチコンテストに登壇し、自身のGrowth Track Recordについてプレゼンテーションを行いました。
「Essentials for All Growth Leaders(すべてのグロースリーダーに本質的な学びを)」をコンセプトとした本カンファレンスは、次世代を担うリーダーへ本質的なマインドとスキルをインプットすることを目的とした国内最大級のイベントです。『Growth Heroes』は、書類・面接審査を経て選抜されたファイナリストが、事業成長を導いた実績についてプレゼンテーションを行い、業界を代表する審査員によって優勝者が選出されるピッチコンテストとなります。
小山大樹のピッチ内容と実績
SHE転職後の小山は、会議で「未達報告」の嵐に直面しました。しかし根気強く改善に取り組み、広告運用をインハウス化して24時間張り付いて管理する体制を構築しました。自分がターゲットと異なる男性だからこそ、フラットな目線で1,000回以上ペルソナを描き直し、毎月300本以上のクリエイティブを制作する中で、徐々に目標達成できる土台を整備したのです。
さらに非連続な成長を目指し、SHEの投資タイミングを見極めて、事業計画になかったTVCMを役員に直談判しました。「この投資を絶対に成功させる」という覚悟を持ったタイミングで、小山はマーケターから事業責任者へキャリアを転換し、未経験からTVCMを成功に導いて創業以来の最高成約数を更新しました。
審査員からの高評価
審査委員長を務めるクラシル株式会社代表の堀江裕介は、「小山さんの魂を込めたプレゼンテーションに心が動かされました。ベンチャー企業の成長は奇跡の上に成り立っていると思いますが、その奇跡が起きる条件が人生をかけて会社を成長させようとする人材が社長以外にも何人存在するかだと思っています。小山さんはそれに当てはまる人材であると感じ、個人投票として1位に選ばせていただきました」とコメントしました。
審査員のohpner株式会社代表・土井健も「最終ピッチの全体のレベルが高く、正直言って1人を選ぶことが難しかったです。小山さんのプレゼンは、導入から引き込まれました。頑張る原動力を使ってSHEで自分のビジョンを実現していく気持ちが伝わってきました。優勝してもおかしくないレベルだったと思います」と述べています。
小山大樹のキャリアと今後の展望
小山大樹は大学でマーケティングを専攻し、新卒で広告代理店に入社してから広告運用の経験を積みました。その後事業会社に転職してSEOやアフィリエイトなど幅広い分野で経験を積む傍ら、個人でもWEBマーケティング代理店を起業しています。SHE株式会社に入社後は運用担当から始まり、成果が認められ1年でマーケティングユニット長、さらに2年後にはTVCMをリードするクリエイティブディレクターに就任しました。
小山は「『自分なんてこんなもん』というリミッターを外して、後悔のない人生や最高のグロースを一緒に描く仲間を募集しています。僕も日々新しい壁にぶつかりながら、それでも絶対に諦めず非連続に成長し続けて、SHEの理念である『一人一人が自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を創る。』を実現します」とコメントしています。
出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000364.000027564.html