この公募は締切済みです

    福山ブランドデザインアワード2020

    締切日
    2020年11月30日(月)
    主催者
    福山市都市ブランド戦略推進協議会
    最優秀賞(1本)20万円、優秀賞(2本)各5万円、商品化
    応募資格
    不問。個人又は団体,企業,グループ等いずれの方でも応募できます。 ※未成年の場合は,親権者の同意が必要です。

    福山市の地域資源から生み出された産品・サービスや素材・技術,まちづくり活動の中から特に優れたものを認定・登録する「福山ブランド認定・登録制度」から派生した特別企画として,「福山ブランドデザインアワード2020」を,初めて開催します。 本アワードは,福山市で生まれた商品・技術をテーマとして,全国から商品等のデザインを募集し,全国規模の大手セレクトショップ等の視点で,「魅力のあるデザイン」を選定するとともに商品化をめざします。 世界に誇る福山市のものづくりの力と全国のデザイナーをマッチングさせ,福山市のものづくり技術と消費者が好むデザインニーズを満たした商品開発をめざすことで,福山市におけるデザイン力向上に向けた取組・活動を活性化させるとともにデザインの重要性の周知を図ることを目的としています。 全国のみなさんから,すてきなデザインの応募を待っています。

    募集内容
    下記をテーマにしたデザイン   (1)インテリア性の高い水槽デザイン  ~ クマノミの素敵なお家がほしい ~  ・募集テーマ提供事業者   株式会社ウォーターエンジニアリング  ・デザインの元となる産品   カクレクマノミ飼育入門セット   (2)桐箱を使用したシューズ“個箱” と,桐の端材(削りカス)を使ったシューキーパーのデザイン  ~ 桐で使いやすいシューズ“個箱”、つくれますか? ~  ・募集テーマ提供事業者   曙工芸株式会社  ・デザインの元となる技術   桐箱一貫製造技術   (3)表装額装技術を用いた御朱印帳と御朱印帳などを飾る額  ~ “枠”にはまらない御朱印帳 ~  ・募集テーマ提供事業者   東洋額装株式会社  ・デザインの元となる技術   表装額装技術
    作品規定
    応募方法 次のものを添えて,メール,郵送または持参により協議会事務局(以下「事務局」という) へ提出してください。 (1)応募用紙(様式第1号,第2号) …各1部(必須) (2)サンプル品 …一式(任意) ※応募用紙は,ホームページからダウンロードしてください。 ※応募用紙は,Word データにてメールで提出してください。 ※サンプル品の提出は必須ではありません。また,提出があった場合,審査において参考とさせていただきますが,  提出があったことを以って審査結果に直接影響を与えるものではありません。 ※複数応募される場合は,応募作品ごとに応募用紙の提出が必要となります。 ※応募に伴う一切の費用は,応募者の負担となります。   ・福山ブランドデザインアワード2020募集要項【PDF】: http://fukuyama-brand.jp/website/wp-content/uploads/2050/08/%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%90%E5%8B%9F%E9%9B%86%E8%A6%81%E9%A0%85.pdf ・福山ブランドデザインアワード2020実施要領【PDF】: http://fukuyama-brand.jp/website/wp-content/uploads/2050/08/%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%92%EF%BC%90%E5%AE%9F%E6%96%BD%E8%A6%81%E9%A0%98.pdf
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2020年11月30日(月)
    応募資格
    不問。個人又は団体,企業,グループ等いずれの方でも応募できます。 ※未成年の場合は,親権者の同意が必要です。
    (1)最優秀賞(1本) 20万円 (2)優秀賞(2本)  各5万円 ※「該当作品なし」の場合もあります。 ※採用作品を基に,募集テーマ提供事業者が商品化にあたります。

    出典:http://fukuyama-brand.jp/?p=3054
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。