博報堂がついに発見!『売れている会社に共通する これ買いたい! をつくる20の技術』2025年4月18日(金)発売
サンリオ、ドン・キホーテ、ダイソー、ギンビス、丸亀製麺、チョコザップなど…ヒットの裏に隠れた「売れる仕組み」をわかりやすく解説

株式会社ワニブックス(東京都渋谷区、代表取締役:高橋明男)は、博報堂買物研究所:著『売れている会社に共通する これ買いたい! をつくる20の技術』を2025年4月18日(金)に発売しました。
モノが売れにくくなった今の時代に必要なのは何なのか?
博報堂買物研究所が発見した、「買いたい!」を生み出す20のコツを徹底的、かつ体系的に紹介します!
本書では、「偏愛性」「ストーリー性」「フリクションレス」「学習心」「鮮度・体験」「マイペース」といったコツを具体的に定義・解説し、サンリオ、ドン・キホーテ、ダイソー、ギンビス、丸亀製麺、チョコザップといった企業の成功事例を交えて、ビジネスに活かす方法を探ります。


この本を読み終えたとき、あなたは「売る」という行為の新たな可能性に気づき、商品を売ることが楽しくなるはずです。
さあ、一緒に「買いたくなる世界」を創り出す旅へ出かけましょう!

【書誌情報】『売れている会社に共通する これ買いたい! をつくる20の技術』
博報堂買物研究所:著
ワニブックス刊
発売日:2025年4月18日
価格:1,760円(税込)
ISBN:978-4-8470-7522-3
■Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4847075226
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ