「HDIアワード2025」で表彰
HDI-Japanの「クオリティ格付け」において4年連続の最高ランク「三つ星」を獲得
三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社(本社:東京都港区、取締役社長:浜野敬一「以下:当社」)は、シンクサービス株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役CEO:山下辰巳)が運営するHDI-Japanより、企業のコールセンターにおけるサポート品質をお客さま視点で評価する「クオリティ格付け」の分野で、4年連続※となる最高評価「三つ星」を獲得しました。これを受け、2025年5月14日に京王プラザホテル新宿で開催された「HDIアワード2025」において表彰されました。


■コールセンターを統括するお客さまサービス部の部長、中山雅世は次のように述べました。
「当社では、クレジットサポートセンター、ファイナンスサポートセンター、インフォメーションセンターの3つのコールセンターそれぞれが一丸となり、お客さまに寄り添ったサービスの提供を目指して日々取り組んでまいりました。これまでのさまざまな努力が形となり、ご評価をいただけた結果であると受け止めております。これからも、お客さまの声に耳を傾け、より信頼される企業となることを目指して精進してまいります。」
当社は今後も、お客さまの期待を超える付加価値の提供を目指し、応対品質の向上に取り組んで参ります。
<HDIについて>
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。同社は1989年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立されました。
<HDI-Japanクオリティ格付け「三つ星」について>
HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、一般ユーザと専門家が顧客の立場からWebサポート及び問合せ窓口のクオリティとパフォーマンスを評価し、三つ星から星なしの格付けを行い、その中で最高評価の三つ星を受けたものです。
<HDIアワードについて>
2024年1月~12月に調査したWebサポート、問合せ窓口、クオリティ格付けにおいて、三つ星獲得企業と、2024年五つ星認証/サポートセンター国際認定(SCC)/七つ星認定を取得した企業を対象とした授賞式です。
※「三つ星」獲得は、クレジットサポートセンターで4年連続、ファイナンスサポートセンターおよびインフォメーションセンターで3年連続となります。
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